JiLL

Blog

2022-5-21

PRIVATE

北海道へ行こう~その3

 

ちょっと!ちょっと!

時間、やばい!!

 

 

 

トイレも行ってる場合じゃないですよー!!

乗り合わせ15分ですから〜

 

 

 

トイレは、ゆっくり車内で宜しく!!です。

 

 

 

ホームまで辿り着いたら、買い物はOKです。
指定席ですから〜笑笑
慌てないで大丈夫‍♀️

 

 

 

とはいえ、ゆっくり駅弁買うのは、無理だな~ぁー

 

 

 

 

 

 

お茶だけは、買っておこう〜

 

 

 

東京駅 10時発 はやぶさ305号3号車14E

 

 

 

乗りマァース

 

 

 

 

 

 

ここで、はやぶさのお顔見ておきましょう〜(早く行こう)
JRから拝借しました。

 

 

 

 

 

 

なかなかの爽やか系のイケメンです。
グリーンのラインがキュンキュンポイントですねー(まだ~)

 

 

 

皆さん、東北新幹線って乗った事あります?

私は、初めてです。

 

 

 

ここで、路線図なんかも紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

もっと海沿いかと思っていたけど、案外山沿い走るんですねー

 

 

 

そんな事より
駅弁❣️ 駅弁は、買えなかったけど、車内販売で買おうっと❣️

 

 

 

なにより、お昼楽しみ〜ワクワク

 

 

 

 

 

 

東京❣️さようならぁー

 

 

 

 

 

 

あ!あ!あ!駅弁の店やぁー
楽しそう!なんか雅!買いたかったなぁー、、、

 

 

 

新幹線車内、とてもいい雰囲気!(←早く進んで!)

 

 

 

車内アナウンスも運転手の紹介もあり好感持てるなぁー(←もう!早く北へ行こう)

 

 

 

席の前の編み籠には、、、冊子が!(←え〜!また横路それたぁー)

 

 

 

 

 

 

東北の旅を彩る月刊誌のようです
表紙の絵のタッチもいいですねー

 

 

 

ワンランク上の旅の演出って感じ、まるで航空会社並みです。

 

 

 

そんな事をゴタゴタ言っているうちに、、、

 

 

 

あ!山!山!山の景色が、、、雪!!これぞ東北!!

 

 

 

 

 

 

見た?見た?

 

 

 

写真に撮ると小さく見えるけど、写真の右側左側の山々

 

 

 

スマホの位置情報からするとここは、福島。

 

 

 

山々は、吾妻連峰です(←良く調べましたありがとうアーミー)

 

 

 

11時40分 突然デカい山が!!

 

 

 

 

 

 

ここは、撮影場所は、宮城県白石市!
なので〜地図帳調べによると蔵王です!!

 

 

 

あー!!蔵王、晴れてたらスゴイだろーなぉー

 

 

 

はーい!今日はここまで✋

 

 

 

まだまだ遠い北海道

 

 

 

のんびり行きましょう〜

 

 

 

そろそろ、食べたい駅弁よぉ〜

 

 

 

PAGE TOP