JiLL

Blog

2022-6-16

PRIVATE

北海道へ行こう~その6

 

なかなか、前に進まない北海道話。

室蘭まで、来ていてあともう少しで白老です。

さすがに、この「その6」で到着しますので〜✋お付き合いください❤️

 

 

 

室蘭の朝は、とても早く目覚めてしまいました。

朝の4時‼️

そーだ‼️ 温泉♨️に入ろう〜‼️‍♀️

 

 

 

旅ならではの贅沢‼️

貸し切りかと思いきや、先客がひとりおりました。
旅の疲れも吹っ飛びます。

 

 

 

昨日と違って、お天気は晴れ☀️だぁー‍♀️

 

 

 

 

白老までは、東室蘭駅から、JR各駅停車で40分だそーです❤️
のんびり行こう~

 

 

 

JR室蘭本線・苫小牧行き

東室蘭⇒白老
8:08⇒9:03
10:04⇒10:45
12:01⇒12:44

 

 

 

どの便にしようかなぁー?

なんて、思いながらスマホいじっていたら、Yちゃんも起きていて、、、

 

 

 

ナント、「朝 ドライブして白老まで送って行くよー」

 

 

 

びっくり‼️✨✨イエイな展開‼️✨✨‍♀️‍♀️‍♀️

また!!また!!会える!!

 

 

 

朝ご飯を済ませ、8時出発だぜ〜

 

 

 

さぁ〜、皆さんも一緒に行きましょー‼️
駆け足ですよー、ついて来てくださいねー❤️

 

 

 

私のツボを知ってくれてるYちゃん❤️

 

 

 

 

 

 

観光地では無い、地元の人も特になんとも思わない素敵な所❤️最高❣️

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ、水仙、桜の共演です。
こんな何気ないところが大好き❤❤❤

 

 

 

車でドンドンいきますよー

 

 

 

はい!昭和新山⛰☝️

 

 

 

 

 

 

白樺越しの昭和新山⛰☝️

 

 

 

 

 

 

次、次、行きましょー
北海道の道って感じ〜〜〜〜❤️❤️❤️
Yちゃんの旦那くんは、運転が上手で安心してのれる1

 

 

 

 

 

 

向こうに見えるは、何かなー???

 

 

 

 

 

 

はい!!洞爺湖ですよー、静かでデカい!!

 

 

 

そして、北海道といえば、、、

 

 

 

 

 

 

セイコウマート‼️ここで、お土産も購入しましょうー
軽くて上手い、乾き物がオススメです❤️笑笑

 

 

 

そこから、ドンドン山を越えて行きます。
有珠郡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山には、雪も残ってて、、、白樺と雪の世界。

まだ、山は春待ち冬って感じです。

美しや、白樺

 

 

 

 

 

 

お次は、登別地獄谷ー❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念撮影✨ パチリ✨

 

 

 

 

 

 

地獄谷には、閻魔大王が、、、盛り上げ役!!

 

 

 

 

 

 

鬼も‼️盛り上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

あと、私は行かなかったけど熊牧場があるのもここです。

 

 

 

ドーン‼️海ー‼️

 

 

 

 

 

 

遂に白老です。ここは虎杖浜と言うところです。

 

 

 

 

 

 

顔出しボード、見たら出さずにはいられない!!

 

隣、空いてますので〜、変顔で宜しく☝️

旅の恥は書き捨て〜

 

 

 

お昼ご飯は、コチラです。

 

 

 

 

 

 

店内も素敵‼️漁師感満載
 
 
 

 

 

 

さぁー食べましょう〜、甘海老丼‼️

 

 

 

 

パリパリ、モチモチで、美味しかったぁー
大満足です。

 

 

 

 

 

 

そろそろ、息子と合流

5月2日 13時 やっとこさ、目的地に到着です。

 

 

 

 

 

 

思えば、高知を、出たのは4月です。笑笑

 

 

 

北海道ブログ、好評なので〜ユルユルと

高知に戻るまでぼちぼち書きます笑笑

 

 

 

 

 

 

お付き合い宜しくです。

 

 

PAGE TOP