JiLL

Blog

2022-8-25

PRIVATE

北海道へ行こう~その8

 

白老26時間滞在記(←いつのまにか、タイトルが、変わってます笑笑)

 

 

 

北海道らしいカフェ、紹介します。

「MOTHERS ➕」マザーズプラスさんです。

 

 

 

 

 

 

入り口だけで建物の全体がわからないと思いますが、、、

 

入ると、、、こんなかわいい絵が迎えてくれます

 

 

 

 

 

 

ほっこり幸せ度が上がる⤴️絵ですよねー

 

中は、こんなにずーっと奥が、、、

 

 

 

 

 

 

窓側がカフェスペースになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、ディスプレイではなく販売用、笑笑

ここは卵が美味しいので有名な所。

 

外には、卵の自販機まであります

 

なるほど、この建物の型は鶏舎から来ているのかなぁー

 

賞を頂いたよーです。

 

 

 

 

 

 

息子のオススメのソフトクリームを頂きました

 

 

 

 

 

 

窓から見る景色のなんと北海道なこと‼️

ったら、、、ワォ〜‼️

 

 

 

 

 

 

私が20歳代なら、この木から顔出しして昭和のアイドルするところです笑笑

 

雲と木のモコモコがいい感じ〜

 

葉祥明って知ってます?

10代の頃、無茶苦茶流行りましたが、、、

 

思い出しますわ、笑笑

 

 

 

 

 

 

もう一軒、海辺にひっそり佇むお店

MINT BLUEさん。

このは苫小牧のカフェです。

 

 

 

 

 

 

初老のご夫婦が営むこのカフェは、海を眺めながらゆったり出来るので

時間を忘れてしまいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んだ椅子二脚が、なんともオサレです。

 

お食事は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても丁寧に作られているのがわかります。

もちろん、お味も良きです☺️

 

感動はアイスコーヒー

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーの中の氷もコーヒーを凍らせたものです。

愛❤️を感じずにはいられません。

 

ご夫婦の接客もほっこり。

ついつい長居してしまいそうなお店です。

 

折角なのでお外の椅子にもオバサンは座ります笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ここも紹介しなきゃ、、、

 

白老は白老牛が美味しいところ

私も毎年、白老牛のハンバーグを段ボールにいっぱい取り寄せております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウエムラ牧場直営店に連れて行ってくれました。肉です笑笑

 

みんな北海道だから魚介だと思っていたでしょー笑笑

 

お肉です。お肉❣️❣️❣️

 

お嫁ちゃんとお母様も一緒❣️に❣️

やっと、お母様にお会いできました❣️

 

 

 

 

 

 

まるで姉妹のようなお二人、北海道の人は本当 色白で、お肌もキレイ✨で、、うらやましいなぁー

 

ここのお店は、ハリーポッター感がそこかしこにありディスプレイされているグッズも、、、

 

料理の待ち時間にも絵本がきました。☺️

 

 

 

 

 

 

 

料理は、、、こんな感じ❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも、大満足‼️握り寿司美味しかったですぅー

ご馳走様でしたぁー

 

 

 

お店の可愛いスタッフの方のバーナーによる、パフォーマンスもよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お食事編でした パクパク

 

 

PAGE TOP