JiLL

Blog

2022-8-19

PRIVATE

北海道へ行こう〜その7

 

北海道シリーズ、ご無沙汰です。

 

 

白老に住む長男とやっとこさで会い、

白老を堪能する番がやって来ました。

 

 

 

白老滞在時間約26時間でございます。笑笑

 

 

 

ウポポイに行きました。

ウポポイは、アイヌのナショナルセンターです。

アイヌ民族の歴史や生活等を楽しく学べる所です。

 

 

 

お天気も良く、とってもキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高さの高〜い木は、北海道感ありますよねー

気持ちの良い景色です❤️

 

 

 

野外ステージでは、、、

 

 

 

 

 

 

私もアイヌ民族になり、狩りを体験笑笑

 

 

 

かなり、狙ったつもり、、、はーずれー😮‍💨

 

 

 

 

 

 

息子、元弓道部員、構え方が違いますねー

 

 

 

 

 

 

3回目で見事、ゆらゆら貝に命中しました‼️お見事‼️👏👏👏👏👏

 

 

 

このウポポイの施設のすぐお隣には

星野リゾートのホテルがあります。

泊まってはいないけど、地元の人の為に外湯があります。

 

ひとっ風呂♨️、浴びて旅の疲れを癒やしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとシンプルなデザイン。オシャン!

ドーム型で上が空いていて風が入ってきます。

冬は、冷える🥶に違いない😂

 

温泉♨️にも入れて大満足です。

 

 

 

PAGE TOP