JiLL

Blog

2022-9-19

PRIVATE

北海道へ行こう~ラスト

 

長々続いた陸路での北海道旅も、この記事で最後になります。(やっとです)

 

 

 

4月30日の夜中に高知を出発し、目的地の白老には、5月2日に到着。

 

 

 

滞在時間26時間で、白老を出ます。

 

 

 

 

 

 

3日の15時42分白老を出ます。

息子からは「来てくれてありがとう!」と、、、

この言葉だけで、陸路の疲れは何処へやらです笑笑

 

 

 

北斗16号に乗り込み、新函館北斗駅に向かいます。

 

帰路は、モースピードで走りますので、しっかり付いてきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑笑、車掌さんがチケットチェックしやすいように?それともチケット無くさないように?

いずれにしても、これ便利

 

 

 

海沿いを走ります。

 

 

 

 

 

 

到着しました!!

 

 

 

 

 

 

北斗くん、ありがとうお世話になりました。

 

 

 

さて、さて、ここは、食べるとこがあまり無いらしい。

駅のラーメン屋さんで、ラーメン食べたこーっと‼️

 

 

 

 

 

 

明日の朝は、6時42分発に乗るから〜早く寝よーっと‼️

 

 

 

5月4日。東北新幹線に乗ります。はやぶさ4号です。

 

 

 

 

 

 

誰も居無い、、、始発だもん、、、

 

 

 

 

 

 

上品でしょー。フロアの通路がまたにくいのです。

 

 

 

 

 

 

雪の結晶❄️の柄‼️ これ考えた人、好き❣️

どんな人やろーって妄想してしまいます。

 

 

 

東京に着くのは、12時04分です。約5時間の旅になります。

 

 

 

旅のお供ちゃんも居りますよー

 

 

 

 

 

 

出発です。

 

行きでも書いたけど、、、とにかく私は車窓ばかり見てます。

 

雪山を見ると、何故かシャッターを押したくなる。

 

ほんの、ほんの一部を紹介すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見え方がちょっと変わるだけで、パチパチと撮る私です

 

 

 

 

 

 

東京駅到着‼️

今度こそ、駅弁を買うぞーーーー‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東海道新幹線に乗り換えて、、、12時30分発 のぞみ7号です。

 

 

 

駅弁食べるぞーーー‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、念願が叶いました

 

お、お、おおっと!!味にひたっている場合じゃない!そろそろ富士山や!!

 

 

 

 

 

 

行きでは、お天気悪くて無理だったけど 今度は、撮れそう‼️ワクワク❤️

 

 

 

ところが、そんなに甘くは無い。

なんせ、私は時速270キロと戦わなければならないのだ!!

 

 

 

雲も邪魔する

 

 

 

 

 

 

電信柱も邪魔をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電線も邪魔をする

 

 

 

 

 

 

あー、あーん、またやー、負けるかー‼️

 

 

 

 

 

 

おー!!撮れた!!

 

やったぁーと、喜んでいたら更にシャッターチャンスが!!

 

 

 

 

 

 

素晴らしい私‼️頑張った私‼️笑笑

 

 

 

この一枚を撮るために、いったい何回シャッターを押したことでしょうか、、、

 

 

 

数えてみたら23回でしたあー笑笑

 

 

 

 

 

 

岡山駅に着くのを待っていた時に、、、

お利口ちゃんなプードルちゃんと出会い、写真を撮らせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって一緒に旅が出来るなんて、スゴイなぁー感動しました。

全然、泣いてないのよねー

 

アンには、無理っぽいなぁー

 

 

 

15時47分、岡山駅に到着。

高知へは、バスで 50分位 時間があるから〜お茶しよーっと!!

 

 

 

カフェへ

 

 

 

 

 

 

ここで、あまりに居心地がよく,紅茶が美味しくて、ゆったりしてた、、、、、

ヤバイ!!バスの時間に、、、

 

 

 

ダッシュダッシュダッシュ  なんとか、セーフでした。

 

 

 

瀬戸大橋を渡り

 

 

 

 

 

 

四国に入って、、、

 

 

 

 

 

 

高知県に、、、

 

 

 

 

 

 

8時前に、自宅に到着。

 

 

 

 

 

 

ただいま戻りました。

アンの目が、しっかりした!!良かった。

 

 

 

昼間、ヒゲから送られてきたアンの写真がこちら、、、

 

 

 

 

 

 

拉致されている犬のよう、、、

心配で、、、心配で、、、顔をみるまで、気掛かりでした。

 

 

 

4泊5日の旅、無事終わりました。

 

皆様もお疲れ様でした。お付き合いありがとうございました

 

 

 

長かったッス、いってよかった

 

 

 

 

PAGE TOP