JiLL

Blog

2022-9-15

PRIVATE

北海道へ行こう~その10

 

ゴールデンウィークの話をまだ

やっている白老滞在記26時間。

 

 

 

ブログで26時間、全ては紹介してはいないのですが、、、

 

 

 

海鮮丼が食べたい!!

と言う私に、苫小牧の公設の地方卸売市場に連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

 

長ーい平屋の建物の中は、海鮮料理屋や八百屋、乾物屋などがひしめきひしめき😆😱

 

そんな建物が4棟位ありましたが、、、

 

 

 

行動制限無しのゴールデンウィークだった為、まぁースッゴイ人!!スッゴイ車🚗で、、、

 

 

 

お食事処は、どこも2.3時間待ちとか60人待ちとか、

 

「待てるカァー‼️🤪」と言う待ち時間。

 

 

 

港見て

 

 

 

 

 

 

息子の働いていた会社見て、戻りました😅

 

 

 

 

 

 

ここで、突然、北海道ならでは、あるある。⁉️

 

 

 

① ベランダ無し……外干しは冬は凍る🥶から室内干しか、サンルームを作っている家が多かった。

 

 

 

② 信号機🚦は縦‼️……雪の積もる面積が少ないからのようです。

 

 

 

③ シンプルな道作り……家と家の距離もゆったりなので、もちろん道も入り組んで無い。
迷子になりにくいとみた!笑笑

 

 

 

④ 体で感じる時差……1時間位早いきがします。早く朝が来て、早く夜が来る感じ🕰
確か韓国も1時間だったと思いますが、そちらは、1時間遅いはず。
日の出、日の入り、やっぱり私も動物なんだと実感しました。笑笑

 

 

 

 

 

北海道って、何処に行っても、真っ直ぐ!!が目に入ってくる。

 

 

線路🛤、道、海、建物も、、、ずぅーっと線路だし、ずぅーっと道、

 

 

 

写真にずぅーっとをまとめます。

 

 

スワイプして見て!見て!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は、蟹🦀食べたいなぁー笑笑。

 

 

PAGE TOP