JiLL

Blog

2018-7-31

WORKSHOP

夏休み子供WORKSHOP

土曜日午前に最後のリボンワークショップを済ませましてーー、

午後、
まるでドリフターズの全員集合のように(かなり古い)、教室をワークショップ仕様に模様替え、スタンバイOK!!

夏休み電球💡ハーバリウムのワークショップです!!∠( ˙-˙ )/

なんか、楽しいでしょう〜,楽しすぎて写真撮影に力が入りまして、激写お許しください(笑)

ビーズにガラス玉、ビー玉、シェル、砂、リボンに、キラキラ、ジェリービーンズ、そしてもちろんお花🌼

親子で参加、3組ほど来てくださいました。六年生、四年生、三年生です。

みんなはじめは遠慮がちに、、、セレクト。

そして、作ります。

去年も参加してくれてたオトちゃん、砂入れ慎重にやってます。慣れたもんです。

何から入れるか考え中

なんせこのボトルは、ボトルの口からがかなり小さいのです。

そして今年は、ボトルの型を生かして、、、

お母さんと協力して製作!!楽しーね!!

どんどん、砂や花を入れていきます。去年作ったプチの形と違って電球型はサイズも大きいので少し難しいかなぁ〜

でも、みんな楽しかったみたいで、二本目に突入ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

アンも甘えてルゥ〜〜〜

ハーバリウムが完成したら、資料を作成。

ハーバリウムについてや、作り方の順や、花材について書いていきます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

みんな丁寧に書いています。色塗りはおうちでするそうですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

さて!!それぞれを見てください。

六年生の作品

三年生の作品

四年生の作品

ズラリ並べるとキレイ∠( ˙-˙ )/

これで、夏休みの宿題 ひとつ終わったね〜。

お母さん、お疲れ様でしたぁ〜(笑)

PAGE TOP