JiLL

Blog

2018-8-7

WORKSHOP

夏休み子供WORKSHOP@いもこじ学舎

今年もまた、南国市のいもこじ学舎さんでワークショップをさせていただきました。ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

子供さんには、電球ハーバリウムを

大人向けには、スクエアのハーバリウムを

約20名の方が参加してくれました∠( ˙-˙ )/

去年とは違って今回はボトルが大きいので
なんでもかんでも花を突っ込んだらダメ、花がキレイに見えるよう、レベルを上げていこう!!と説明。

まずは、ハーバリウムについてレクチャー。
みんなキレイな字でさらさらと書いていきます。

こんなに、可愛く書いてくれた子も!!

このペンケースの下がスっごくかわいい😍んだけどー、恥ずかしかったよーです。

そしていよいよ、ハーバリウム作り!!
みんな、慎重に花選びをしています。

ビーズで十字架を作るツワモノが!!

彼女は、2本目の時はボトルの外側にビーズを引っ掛けておりました。
楽しい!!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

こちらの子は、ブルーが大好き😘

紙もブルー、ハサミもブルー、ハーバリウムもブルーです。

次から次へと、作品が出来上がります!!
やっぱり、一年間でかなり上達してますねー

気泡抜き待ちのハーバリウムです。

色の取り合わせがバッチリ👌です!!

大人は、子供以上に真剣です!!

出来上がりのレベルがかなり高かったです。
写真が撮れてないのが残念です。

最後に残ってくれてた子供たちとパチリ。

後片付けもみんなが手伝ってくれて、すごく助かりました。
ここの塾生は、みんな可愛らしい子ばかりでした。

また、来年なんかしたいなぁ〜ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

PAGE TOP