JiLL

Blog

2022-10-10

PRIVATE

東京DAY1

 

お久しぶりです。

 

 

 

只今、時を惜しむように日々、個展に向け製作、セイサク、せいさく、、、

ブログもほったらかしでございます。

 

 

 

以前に北海道陸路旅を書きましたが、、、

実は夏に東京陸路旅にも出掛けていました。

 

 

 

東京には、次男夫婦と三男がおります。
目的は、次男夫婦の新居見学とお嫁ちゃんのご家族に会う事です。

 

 

 

高知から岡山は、高速バス。

岡山駅は、慣れたもんでして、、、
ちゃんとお弁当はゲットして、、、

 

 

 

 

 

 

新幹線に乗り込みました!!

 

 

 

吉祥寺駅で待ち合わせ、自宅でゆっくりして

待望の焼肉屋さん‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、次男曰く 小栗旬行きつけらしい笑笑。
マジで、美味しかったです。
今まで食べた焼肉屋さんでイチバン‼️の美味さ‼️

 

 

サイドメニューは、一切頼まず、アルコールと肉だけだったけど、、、笑笑

翌日、全く胃もたれせずで、脂がいいんですよねー、感動感動。

 

 

 

それほど、肉に興味無い私もまた行きたいお店でした。

土日は、予約出来ないので〜5時から行って食べました。笑笑

 

 

 

 

 

帰りに寄った吉祥寺のカフェ「くぐつ草」

 

 

 

 

 

 

地下にお店があって、まるで洞窟、、、

 

 

 

 

 

 

独特の世界観、徹底しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで、童話の世界に迷い込んだような、、、
童話は、日本じゃなくてイギリスかなぁー

 

 

 

後で知ったんだけど、このお店はヒゲもハタチの頃かなり通ったそうで
ヒゲ→長男→次男に紹介されていたようです。

 

 

 

落ち着く、時が止まったような気がするお店でした。

 

 

 

 

 

翌日の朝、朝食にセレクトしたのはこちら、、、

 

 

 

 

 

 

「ワールド ブレックファースト オールデー」吉祥寺店。
(写ってるの次男)

 

 

 

確か、原宿に出来たときに話題になってたと思います。
まさか吉祥寺にあるなんて、、、嬉しい

 

 

 

 

 

 

8時過ぎにお店に行ったけど、すでに満席。
待ちました。

 

 

 

この時は、イギリスの朝ご飯とアメリカの朝ご飯と台湾の朝ご飯の三種から選びます。

 

 

 

息子夫婦はアメリカで、、、

 

 

 

 

 

 

私は、台湾で、、、

 

 

 

 

 

 

もう、これがまたすっごく美味しくて、、、
特にこのスープが、絶品
また、食べたいよー

 

 

 

今日は、ここまでにします。
おやすみなさーい

 

 

PAGE TOP