JiLL

Blog

2022-10-19

PRIVATE

東京DAY2

 

引き続き、東京の旅。

 

 

 

この日は、朝から活動できる日だったので〜

 

本当は、川崎まで足を伸ばす予定でしたが、、、
 

目的のお店は、コロナの為 暫くお休みとなってしまいました😭

 

 

 

私が東京を訪れた時は、盆明け頃で
 

全国的にコロナの猛威マックスの頃でしたのでー、仕方なく、、、

 

 

 

こちらへ

 

南青山にあるソルソファームへ

 

 

 

 

 

ここは、南青山という立地なのにも関わらず

 
この緑に溢れた空間をシェアできるようになっています。

 

 

 

 

 

 

公園でお散歩したり

 

 

 

 

 

 

テーブルで、お仕事の方や、、、
 

休憩の方、、、各々 この都会のオアシスの中でゆったりとされていましたよー

 

 

 

 

 

 

日曜日だったから、お仕事の方は少ないみたい。
 

もちろん、ソルソのお店も建物内は、、、

 

 

 

 

 

 

建物の外は、遊び心がいっぱいのレイアウトでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花屋さんもありましたよー

 
ビビットな花がとってもかわいいかったです。

 

 

 

 

 

 

花屋さんのまどには、素敵なディスプレイ✨✨かわいいなぁー😍

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、オシャレコンビニを紹介します!!
 

その名は、「ファミマ‼︎」

 

 

 

 

 

 

お店の人曰く、オシャレな街にのみあるお店だそうです。

 
ここは北青山のビル内、納得です。

 

置いてる商品もかなり違うよーです。

 

レジ後には、映像が流れていて

 

 

 

 

 

 

商品案内もポップです。

 

 

 

 

 

 

ドリンクのカップも、、、かわいい!!

 

 

 

 

 

 

レジ袋もオサレ!!

 

 

 

 

 

 

ここのコンビニで、激写する私と次男の嫁なのでした😜

 

 

 

 

 

さて、この日のお昼ご飯🍚!!

 

三男も合流して4人で頂きました。

 

なんとも意味深な入り口

 

 

 

 

 

 

ワクワクドキドキが止まりませーーーん。

 

「茶酒 金田中」です。

「さしゃ かねたなか」と読みます。

 

階段を上がると、庭が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この庭を愛でるように、テーブルが並びます。

 

 

 

 

 

 

なんとシンプルで無駄の無い、美しさ、、、

 

 

 

 

 

 

私達は、予約してなかったので〜

庭が見えない席でしたが、、、

 

 

 

 

 

 

お食事は、こじんまりと少しずつ盛りでしたが、大満足のお味でしたよー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ている人は、みんな都会的なキレイな人ばかりで、、、居心地良いような悪いような、、笑笑

 

是非、予約していい席をゲットしてゆったりしてください。

 

今日は、ここまででーす!!

 

PAGE TOP