JiLL

Blog

2017-12-30

SHOP

汚部屋作り

明日は、いよいよ大晦日。

皆さん、もうお正月の準備は出来ました?

わたしの方は、イベントの関係で家中 至るところに花材が蔓延っていましたので。

息子が帰ってきても、寝るところがないという、いまだかつてない状態ε(”∞”*)フゥー

とりあえず、会場であったあの空間を汚部屋に、、、(笑)

リビング、和室、玄関、階段、あっちコッチに置いていたものをすべて会場におしこむという、安易な掃除(笑)

とりあえず、玄関だけでもキレイにしとこうーーっと。

今年は喪中だから、自宅はお飾りは飾れないので、ジルの方だけ飾りました。

お正月のお飾りは、28日か30日に飾りましょう。

風邪で飛んでしまいそうな場合、2点留めなら大丈夫です。

ジルも飛んでいくので、2点留めです。上と下で留めています。

レッスン生からも、12月のレッスンで作ったお飾りを飾った写真が届きました。

木目が、お飾りにぴったりです。伊勢神社が⛩そこにあるかのように、、、御利益ありそう◡̈⃝⋆*みんな飾ったかな~

私もあたま、キレイにしてもらってきました。クレラップのCMに出れそうなくらい(笑)おかっぱに、、、

年内にカットすると、やっぱ さっぱりして気持ちいいですね。

良いお年をお迎えくださいね。

PAGE TOP