JiLL

Blog

2026-6-22

PRIVATE

疲れ楽し日

 

先日、食品衛生責任者養成講習会を受講してきました。

この日に関連して、前後あたふたした事でした笑笑

 

 

 

まず、受講票を無くします。Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!
これは、大切な紙だから
スケジュール帳に挟んでいたら
落とすかもしれないから
と、大切にする余り 何処に片付けたのか、、、
無い!!無い!!無い!!何処にも無い!!
受講の前日に電話で問い合わせしたら
大丈夫でした。(〃´o`)=3 フゥ
情けないっす。

 

 

 

講習は、9時10分からはじまり17時20分まであるのです。
12時から1時間のお昼休みがありますが
会場は飲食禁止!!
もちろん遅刻はダメです。
お天気も悪い可能性が高かったので
コンビニで何か買ってきても
食べる場所がない╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
近隣で食べて混雑していたら間に合わない╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

 

ハッと!思い付きます。
このビルで働いているレッスン生のことをΣ(o”д”o)ハッ!!
そうだ!お誘いしてみよう〜
しかも近くにアジアン料理のスワンが移転しているので、何か知っているかも!!

 

案の定!!知っていました笑笑
お店の名前は「夏宮」と変わっていて
予約出来るとことです!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶
さすがです!!

 

 

 

急に楽しくなってくるから おかしなものです。
午前中は、お昼ご飯という人参で
こなせました

 

 

 

 

 

 

 

中に入ると、狭いところにギシギシに
テーブルが置いてあり
すでに全テーブルに予約が入っていて
テーブルセットが置かれています。

 

 

 

 

私達は、麺メニューを注文しました。

 

 

 

 

美味しかったですよ。次に機会があったらチャーハンset食べてみたいです。
やっぱり、食べることの満足度って高い!!
充実感も高い!!笑笑

ここまでは、良かったのですが
話をしていると、私はイベントとライブの
ダブルブッキングをしている事が
判明!!Σ(゚ロ゚;)ナニー!!!٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

 

いつか生でみたい!!と
切望していたアーティストでしたが
チケットが当たったら
残念ながら行けません٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
まぁー情けないですわ笑笑

 

そしてさらに、気がついたら他にもダブルブッキングしていたことが判明!!
老化をひしひしと感じたことでした。
老化を感じるって、結構キツイですねー

 

 

 

精神的ダメージを受けての午後からの講習は
お腹が満たされた事で眠気も来ます。
念仏を唱えるような心地よいマイクからの響。
大人ですから、そこは寝ることなく
乗り切りました笑笑

 

 

 

会場は、老若男女100人くらいが
多分、私と同じ気持ちで頑張っておりました。

 

 

 

 

時間の経過とともに
講習の方は、足が冷えて辛くなってきます。
体勢を変えながら辛抱!辛抱!
最後にテストがあるのですが
散々な結果に終わりました。
ですが、修了証明書は、頂けました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

夕方の2時間半ほど、娘のアンがひとりきりで留守番になっているので
急いで帰宅(ะ`♔´ะ) ガルルル

 

ところが、家に入る前からアンの泣き声が聞こえてくる
気がする╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎
あの声は、、、やはり、、、
アンでした((((;´・ω・`)))

 

手と足が伸びきって、腹ばい状態になり
滑って起き上がれない状況
しかもオムツには、うんちちゃんが、、、
ずーっとずーっと
もがいていたものと思われます。

 

年齢と共に、足腰は弱くなり、肉球も固くなります。
なので、一部の床で滑ってしまったようです。
喉は渇き、呼吸は乱れ、うんちも連れ

 

しばらく足腰が辛そうでしたが
最近やっと戻りました。

 

 

 

 

アンも老化、私も老化ですが!!!
これは、認めながらも落ち込まず
参りたいと思っております。
では、また(笑)

PAGE TOP