JiLL

Blog

2022-7-25

PRIVATE

簡単、あえ麺

 

今日のお昼はどーしようかなぁー

 

 

 

夜ご飯も面倒だけど、、、お昼ご飯は更に面倒‼️🤪

 

 

 

チャルメラが一袋あったなぁー

 

 

 

そうだ‼️合え麺にしてみよう〜😃

 

 

 

用意する物、チャルメラ(インスタント麺の醤油味ならOK)

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にある野菜🥬

 

 

火を通さず食べれるものが、楽チン😊

 

 

 

 

 

 

レタス🥬、トマト🍅、シーチキン、チャルメラの粉末スープ、ナンプラー。

 

 

 

では、作りましょうー✋

 

 

 

❶ 麺が浸かるくらいの水を鍋に入れて、沸騰したら麺を投入。

 

 

 

 

 

 

 

 

❷ 約2分位で麺をほぐして、ザルにあげます。

 

 

 

 

 

 

 

 

❸ 麺をお皿に入れて、粉末スープを入れ良く良く合える。

その上に具材をトッピングし、ナンプラーをふりかけて、完成‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る、食べてみたけど、、、

激旨でした笑笑

 

 

 

秒を争う料理なので〜、盛り付けが雑ですが、、、笑笑

 

 

 

普通に食べるラーメン🍜より、遥かに美味い😋です。

 

 

 

トマト🍅の味が決め手になるので、美味しく熟したトマトでやってみてね😃

 

 

 

今回は、熱い麺でやったけど

 

 

麺を洗って冷や麺も良いですよねー

 

 

PAGE TOP