JiLL

Blog

2016-9-25

HANDMADE

素敵な贈り物

ジルのレッスン生の方の素敵な素敵なリース物語

fc2blog_20160924233215924

fc2blog_201609242332441bf

ここは、北海道~~輝くお二人、まるでウエディングの雑誌から出て来たみたい~~💕(゚‐゚*) ホケーッ・・・

まるで、、、と言いましたが、実は本当に雑誌で紹介されたんですって~~ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

fc2blog_2016092423385728c

ウエディング特集の取材が偶然に来ていて、あまりにすてなお二人に白羽の矢が刺さったそうであります(#^.^#)

fc2blog_201609242341153f1

このリース物語の主人公は、花嫁さんではなくて~~、花嫁さんの叔母さまです
かわいい姪っ子のために、この花嫁さんのブーケやブートニアを預かり
長年レッスンに通って修得したワザを生かし、愛に溢れたリースを制作したのであります(#^.^#)

そうです、ドライフラワー作りからはじめたのです、スゴイでしょ

fc2blog_20160924234819ccc

fc2blog_20160924235034014

オサレなご自宅(#^.^#)、こうして干しているだけでかわいいです
ドライフラワーに向いている花ばかり、、、きれいにできそうです

レッスンで作ったリースも沢山飾られていていい感じ(^ー^)ノ
沢山のドライフラワーを使って、大きなリースができました(╹︎◡︎╹︎*)

fc2blog_20160924235729e5c

どうです?すごいですよねー、ウエディングのブーケをリースにして贈る💕

なかなか粋なことをする叔母さまです(╹︎◡︎╹︎*)
そして、まだまだ残り花材も生かします

fc2blog_201609250006495c6

バラバラになった花材を集めてサシェをつくり、、、

fc2blog_20160925001054da6

ちょっと写真が小さくてボケてあおるとは思いますが、約10年くらい前 レッスンで作ったハガキサイズのフレームです

それを、きれいに挿し直したそうです、これはかなり大変な作業ですが とてもバランスよく出来てあおます

ウエディングブーケがこんな素敵なカタチになって帰って来る

さすがです、私も写真を見せてもらって わくわくしました(#^.^#)

新居にこのリースとフレームアレンジが飾られているんでしょうね

お幸せに、、、💕💕💕 おしまい

PAGE TOP