JiLL

Blog

2017-3-27

PRIVATE

血が騒ぐ?

この春から京都でひとり暮らしをはじめる息子。
今、家にいるのですが、新生活準備のため 、、、
まぁー、ほんまに 色々ともの入りです。٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

カタログ見ながら、ドンドン 必要なものを決めて行く、、、

そこで、私
「暇やろー、テーブルでも自分で作ったら〜〜〜、テレビ台もジルにある男前リメイク容器があるから、その上に天板をのせたらいいんじゃない?〜」

息子「えー??、そーやねー、やってみろーかー」
ってなことで、作ることになったのですが(笑)

実際やってみると、頭で考えてた以上に家具作りは簡単ではなく(〃´o`)=3 フゥ 時間とお金が💰かなりかかってしまいました。(笑)

私のイメージは、全て木で作り、脚は黒く塗り 天板はオイルステインで塗れればいいかなぁ〜〜

ブリコで木材買う時にカットしてもらって、、、電動ドライバーで付けたら完成やろー

と、甘〜い考えでした(;ω;)

私が作りたかったのが本音かな(笑)
小学校の自由研究ののりです。(笑)

先ずは、テレビ台。

二枚の板をひとつにするだけ〜〜デカイ金具を2つ付けて完成∠( ˙-˙ )/

順調だったのは、ここまで、、、(笑)

いよいよテーブル。アンも参戦。

先ずは脚
長いネジ釘で留め、黒のスプレーをする予定が、、、

家庭用電動ドライバーでは、長いネジ釘が最後まで入っていかないらしいo(゚д゚o≡o゚д゚)o
取り敢えず木工用ボンドで四角に、、、し

スプレーして黒くした。

ほとんどの工程を長いネジ釘で留めるという計画だったので、断念し
しっかりとした金具を取り付けるけることに変更。

キリでネジの道を作り、ドライバーで入れ込む。
アンも一緒にお手伝い(笑)木を押さえております。

テーブルの安定のため、作りながら金具はドンドン増えていき(笑)

結局、金具だけで 4000円以上かかってしまった(;ω;)

とりあえず、完成∠( ˙-˙ )/
天板にいい木材があったのでオイルステインで塗る必要はなくなりました。

色々、気になるところはありますが、初めて作ったテーブルですから 上等でしょうー
息子も気に入ってる様子です。

なんかやたら、作りたくなってきた私。

リビングのテレビ台、作ってみようかなぁ〜
私、力無いから もっとしっかりとした電動ドライバーを買わないと無理かなぁ〜
欲しいなぁ〜
なんかバシバシ作りたい❤️DIYにはまっちゃおっかなぁ〜
なにせ、大工の棟梁の娘ですから、血が騒ぐってことでしょうか(笑)

息子もそれ以来 男のインテリアなる本を買いましてインテリア熱、DIY熱に火が付いたようです。(笑)
血はしっかりと受け継がれました。(笑)
どんな部屋になるのか楽しみです。

撮影用に小物を置いたら、それも京都行きになりました。
お支払い、よろしく∠( ˙-˙ )/

PAGE TOP