JiLL

Blog

2017-3-22

SHOP

入荷苗の紹介

仕入れて来ましたぁ〜( ´ ▽ ` )ノ❤

まず、四つ葉のクローバー🍀
5つ葉もかなりおります。

このクローバーは、私が欲しくて買いました(笑)
以前、植えてとっても素敵でした。
冬場、葉が消えてしまうので 鉢植えをオススメします。

ローダンセマム〜アフリカンアイズ

毎年、何かしらの色を仕入れておりますが やっぱり白が好きです。
宿根草ですが、高知では夏越しが難しいかと思います。

シマトネリコ

約1メートル強、地に植えるとかなり大きくなります。
常緑樹で空気浄化、温度調節作用があるそうです。

そして、男前軍団(笑)

手前の爆弾みたいな実はタコの実といいます。
オブジェとして仕入れました。3000円です。

左側のは、五節の舞 3600円

真ん中、オンコクラータ 3600円

右側、彩雲閣 1600円

いずれもサボテン🌵と育て方は同じです。
基本的には、明るい室内で育てます。春や秋は外でも大丈夫ですが、雨があたらないようにします。
水は、冬は控えめ、通常は乾いたらたっぷりあげます。

鉢に入れると、、、

器で楽しむ 着せ替え大好き植物です。

PAGE TOP