JiLL

Blog

2016-10-17

LESSON

10月のレッスン

10月のレッスンは、「シナモンカップのフルーツアレンジ」です。

fc2blog_201610171005132c1

収穫の秋ということで、このシナモンのカップから作り、ドライフルーツやアナベル、実ものを入れていきます。

fc2blog_20161017100821707

fc2blog_20161017100854b9e

なんか素朴なデザインでしょう(笑)シナモンにはりんご🍎を合わせたくなるのです(笑)

今回は、器作りからで工程も多く 大変です。必ず時間厳守でお願いますね~

全員が揃ってから始めたいと思いますので、キチンと来られた方に迷惑をかけないようにしましょう

img_3697

いつも、材料分けには、人一倍 気を使います、自然のものですので、大きさ色々です╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

なるべく、見本に近い大きさもものをセレクトしていますが、予備を置いていますので 交換してくださいね(#^.^#)

そして、持ちものですが、必ず オアシスカット用のナイフを持って来てください。

これ、持って来ない人が多いのですが、、、

今回は、このカットに時間がかかります。一人ひとつ無いと次の工程へ進めませんので~

しかも大きな刃でないと、きれいに出来ません 15センチ以上あるといいですね。

なので、家にある万能包丁が🔪オススメです。それと、気管の弱い方はマスク持参が良いと思います。

あとはいつもどおりで、大丈夫ですよ~

今回のレッスン料は、4800円になります。

fc2blog_201610171412251fc

次回は、クリスマスですの🎄レッスンになります。

クリスマスのワークショップもやりたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします(#^.^#)

PAGE TOP