JiLL

Blog

2019-11-24

LESSON

11月LESSON出来た

土耀日で、11月のクリスマスリースレッスン無事終了致しました!!パチパチ👏👏👏

今回のグレィッシュリース、ジルのレッスン生は「好き!」って人、多かったようでー( ´ ▽ ` )ノ❤良かった!

このリース、不思議なもので
ベルベットの黒のリボンをしなかったらクリスマスリースという感じがしない。(笑)
なので、クリスマス気分に飽きたら リボンを外してまた新たに味付けしてみるといいかなぁーって思います❤️

さて、各クラスの作品を紹介します。(途中で帰った人の作品や、撮影し忘れた人の作品は無いです😢)

木曜午前

木曜午後

金曜②

土曜③

今回のリースは、いつも早く出来る人が時間かかったりと予測不可能なリース。

実ものゾーンとラムズイヤーゾーンのリースの幅の違いから
予定通りのデザイン(トップの位置)になってくれません。(私の見本もそうでした)
出来上がってからトップの位置を決めることになります。
それも好みがあるようですが、リースの6時方向が尖っていると収まりがいいです。

リボンは、今回 タイ結び、緩めのタイ結びがオススメです。
このタイのヘッドの重さでリボンが綺麗に降りてくれます。

そして、ラムズイヤー!
この葉を外向きに入れるか、私のように内向きにベースに添わすか、、、によって印象も変わります。

みんな、各々の個性が出た作品になりました。
スワイプしてよーく、見てください❤️ね!

暖かい高知ですが、さすがにレッスンの教室も暖房を入れましたー

アンも「差し込む日差しを追って寝る」という季節に突入!

雨が降っていても、生き物係はレッスン終了後 お散歩に行きましたー!!
アンの粘り勝ちでしたー!!(笑)

次は、お正月のお飾りのレッスンとなります。注連縄飾りです❤️
お楽しみにねー

PAGE TOP