JiLL

Blog

2022-6-13

LESSON

2022,6月レッスンのお知らせ

 

6月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今月は、エアプランツのテラリウムです。

 

 

 

 

 

 

エアプランツは、土に植える必要のない植物です。

なので、色々とアレンジのし易い植物になります。

 

 

 

 

 

 

エアプランツは、2個セット、3個セット、4個セットとバラ売りが少しあります。

 

好きなセットを選びます。☝️

 

 

 

 

 

 

そして、流木。

 

これは、好きなものを2本選んでもらいます。

 

 

 

 

 

 

この流木は、ヒゲが仁淀川でカヌー🛶でないと行けない河原で取って来ました。

 

 

 

 

 

 

それをひとつひとつ、水洗いし何日も天日干ししたものです。

なかなか、手間がかかっております。

 

 

 

 

 

 

それと、苔や実

 

 

 

 

 

 

苔の緑、かわいいですねー、なんだかちむどんどん🎶して来ます‼️😍

 

 

 

 

 

 

苔もかなり値段が上がりました。😅

 

 

 

 

 

 

最後に砂利。

 

 

 

 

 

 

これは、使う量で値段が変わります。

こんな風に4種類ありますので〜(茶、白2種、青)

どんな風に使うか、イメージしておきましょう〜

 

ガラスの器の大きさは、1番大きなところで15㎝、入口は10㎝ほどです。

 

 

 

 

 

 

キレイに拭き拭きしておりますよー♪♪♪

 

 

 

 

 

 

さて、今月のレッスン代ですが

6200円➕砂利代金になります。

 

私の作品で砂利代金は、250円になります。

(ガラス器横の小さなエアプランツ二個と板は料金に含まれません)

 

 

ディスプレイしている板は、以前にも販売していた板です。

白とナチュラルカラーの両面で、1680円になります。

数枚在庫あります。

敷きに使う板が決まっている方は、持って来てデザインする方が良いと思います。☝️

 

 

 

 

 

 

持ち物について

 

 

 

 

 

 

割り箸、ウエットティッシュがあるといいです。

砂利を直接触ることは無かったのですが

気になる方は、手袋を持って来てください。

 

グルーやハサミ✂️、ワイヤーは必要です。

いつもの道具は持参してください。

 

 

 

 

 

 

コロナ対策について

 

 

❶ 暑くなって来ましたので、二重マスクは必要ありません。
マスク一枚で大丈夫です。😷

 

❷ 飲み物を飲む際は、部屋の外でお願い致します。

 

❸ スリッパですが暑い間は
使用後の消毒も不安ですので、室内履き持参でお願い致します。

 

 

 

長々と書きましたが

 

楽しみましょうねー♪♪♪

 

PAGE TOP