JiLL

Blog

2020-9-11

LESSON

2020,9 レッスン作品です

 

レッスン、始まりました!!

木曜の午前クラス。

小さな秋達のひな壇飾りです笑笑

ちょっと集団撮影のため、みんなの作品がわかりずらいかなぁー

ひと花材の長さや角度で、バランスが変わる非常に重要なレッスンです。

ひとりひとり、良くみると違うのがわかります。

では次の木曜午後クラス😊

アンさん、甘えてますねー、、、

なかなか個性的な作品ができましたよー

どうですか? 手前はライン取りの花材の勢い、そしてそのラインの無駄のない美しさ、要所要所に締めの実の使い方が決まっています!!

奥の作品は、なんといってもサンキライの枝の力強さです。
その枝が強いので中心にしっかりと軸になる実がないとバランスが取れません。
見事ですねー
威武堂々とタイトルを付けさせてもらいました。笑笑
このニ作品は、人生経験豊富でないと出来ない作品です。

次はほっこり作品です。

ほっこり作品は、ジブリっぽいでしょー
トトロのお土産って感じです。
同じ花材で、こうもイメージが違うのは珍しいです。笑笑

次は金曜日の午前クラス

まずは、子沢山ママお二人の作品!!

いつも感心なのですが、あまり悩まずスパッとした決断力でサクサク製作しています。

左の作品には、大人っぽいお祭り感を感じます。
右の作品には、落ち着いた可愛らしさを感じます。
特に、サンキライの丸々の蔓がかわいく手🙋‍♀️をあげているようですねー

次の作品はこちら

左側は、雑木林をイメージして他の人の作品とは違い、真ん中を空けてデザインされています。
ここに、小さな何か置きたいですねー
ジオラマ的な楽しい作品です。

右側は、下に大きく垂らして大胆に前面を使用したデザイン。
胡桃の❤️ハート。月桃の瓢箪が楽しい作品です。

金曜日の午後チームの作品。
お一人様ずつの写真となります。

華やかだけど、派手過ぎずのバランスの取れた作品。

ほっこり系の可愛い❤️作品。きっと歳を重ねてもずーっと可愛いものが出来るんだろうなぁー

こちらの作品もいいですねー、楽しく作った感が見ていてもわかります。
実がイキイキしてお話でもしているみたいですよねー

最後の作品。
帯の部分はまだですが、製作者の性格そのままの奥ゆかしい作品となりました。
主張してないようで個性的❤️なのです。

では、また❣️

PAGE TOP