JiLL

Blog

2021-10-18

LESSON

2021,10 レッスンのお知らせ

 

10月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今月もリース、「晩秋リース」です。

 

 

 

 

 

 

やっと涼しくなってきたところで、、、晩秋です。笑笑

 

 

 

晩秋の森、、、足元の景色のような、、、

 

 

 

だけど、ただ寂しいだけの風景ではなく
力強さや厳しさを感じる風のような、、、

 

 

 

訳わからん?かなー?笑笑

 

 

 

まぁー、わしゃわしゃリースとも呼びます😅笑

 

 

 

場合によっては、捨ててしまうような花材も
「貴方のハンドパワーで」蘇らせてくださいね❤️

 

 

 

 

 

 

照れ臭いですが、、、😅
そんな気持ちを大切に、ね❤️

 

 

 

リースベースは、20㎝のものを使用していますので、、、それほど大きくはありません。

 

 

 

今回は、我が家のワイヤープランツや初雪葛を放出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルス🦠

コロナウイルス🦠じゃないですよー🦠🦠🦠

 

 

 

この花材分けが、大仕事でした😫

 

 

 

そして、メイン花材のリペンス。

 

 

 

 

 

 

この花をずーっと、使いたくって、、、
四苦八苦しておりましたが、、、
やっとのことで、念願が叶いました。

 

 

 

元々は、どんな植物だったのか、、、気になりますが
検索してもわからないです🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて持ち物ですが
いつもの道具で大丈夫です。

 

 

 

忘れては、いけないのは、、、
ハサミ✂️、木工用ボンド、26番ワイヤーと靴袋。

 

 

 

それとエプロンがあると、汚れなくて良いかなーと思います。

 

 

 

最後に、レッスン料は6000円になります。

 

 

 

では、レッスンで✋

 

 

 

次回 11月はクリスマスレッスンになりますねー🎄

早いですねー😂

 

 

PAGE TOP