JiLL

Blog

2021-11-30

LESSON

2021,12月のレッスンのお知らせ

 

12月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今月は、2つ作りますよー

 

 

 

まずは、門松🎍
ジルの門松はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

「ソラガーデニアの門松アレンジ」です。

 

 

 

高さ30㎝弱、ゴールドと白、グリーンのシンプルな色合いにしました。

新年の早朝、清々しいそして凛とした空気感を表現してみました。笑

 

 

 

皆さんが気になるこの写真の板ですが
販売する予定です。

 

 

 

片面を白くペイントしたいと思っております。
1650円で販売致します。
欲しい方は、山中までご一報ください。

 

 

 

 

 

それともう一つ作りますよー
しめ縄が要りますよねー

 

 

 

今年は、レッスンでレモングラスをベースにしめ縄飾りを作ります。

 

 

 

 

 

 

小さなお飾りですが、てんこ盛りに実をのせております。

 

 

 

レモングラスは、飾った後にお茶にしたり
、お風呂に入れたり(鍋で沸かしてレモングラスをぐらぐらさせたものをお風呂に入れます)、最後まで使えます。
エコですねー。

 

 

 

 

 

持ち物ですが、、、

オアシスカット用ナイフ、目打ち、靴袋はお忘れなく。

 

 

もちろん、各種ワイヤーも必要なので
いつもの道具を持って来てください。

 

 

 

あれば、便利なのが定規です。
オアシスカットの際に役に立ちます。

 

 

 

それと24番のワイヤーを持っている人は、使いますので持ってきてください。

無い方は、購入されるかもしくは、26番を2本どりで製作してくださいね。

 

 

 

 

 

お正月飾りを作るレッスンです。
この機会にツールをキレイにして、お飾りを作りましょう♪♪♪

 

 

 

特にハサミ✂️やグルーに手をいれましょう。

 

 

 

木工用ボンドの汚れは、お湯でキレイに取れます。
ハサミやボンドケースは、湯洗いします。

 

 

 

グルーは、水洗い出来ないので、
一度コンセントを入れて温めておくと
汚れが取れ易いです。

 

 

 

 

 

最後にレッスン料は、6800円になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間的にタイトなレッスンです。←ごめんなさいねー🙏🙇‍♀️

 

しっかりラインの写真を見て、予習しておいてくださいねー。

お願い致します。

 

 

 

PAGE TOP