JiLL

Blog

2021-3-3

LESSON

2021,2 レッスン後半

 

2月のレッスン、終了致しました!!

 

 

 

レッスンの後半の作品を紹介します😊

 

 

 

まずは、金曜日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リースベースに巻きついていたツルを
アイアンフレームに巻き付けた、楽しい作品も登場しました。

 

 

 

土曜日は、、、こちら💁‍♀️

 

 

 

先ず、午前クラス♪

 

 

 

 

 

 

凄技、発見‼️

 

 

 

 

 

 

ピンセットって、こんな使い方があるのねー

ミモザの葉を固定しつつ、リースを起こし刺しやすい向きにしています。

 

 

 

人それぞれのピンセット使い有り☝️笑笑

 

 

 

 

 

 

時間切れて仕上がってない人も、とりあえずぶら下げて撮影しています。

 

 

 

午後にもレッスンがあるから、落ち着いて出来ませんねー、ごめんなさい🙏

 

 

 

気がつきましたか?
楽しい作品がありますよー

 

 

 

 

 

 

ここにも、ベースのツタを生かした強者が、、、‼️

 

 

 

リースを抱きしめる‼️なんて新しい‼️
リースの尻尾みたいでもある‼️

 

 

 

おもしろい🤣ですよねー❤️

 

 

 

こんな、発想、私には出来ないなぁー
👏👏👏👏👏

 

 

 

そして 午後は、こちら💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、出来上がってなくても
とりあえず、ぶら下げちゃってパチリと撮影してしまっています。

 

 

 

持ち帰りの方や、途中になってしまった方も多かったですねー

 

 

 

小さいリースなんだけど、、、
見た以上に、難しかったですよねー

 

 

 

ベース作りに手こずり😅

 

 

 

やっと、ベースが出来た!!と思っても
ミモザの葉を入れるのに、また手こずる😫

 

 

 

ミモザがこれまた大変!!
ポロポロ落ちるし😫ねー
以外とドンドン、入っていくし、、、

 

 

 

細長いこの花材、入れ方ひとつで
印象はガラッと変わります。

 

 

 

ツンツン、立たせていれるとスパイラルに!
勢いや強さを表現できるし

 

 

 

これを、ベースからはみ出すか、、、はみ出さないか、、、だけでも印象はかわります。
はみ出すと、より強さがでます。

 

 

 

今回は、ミモザだけなので
誤魔化しは効かない難しさがありますよねー

 

 

 

自分が思い描いたミモザリースになりましたか?

 

 

 

挑戦するような気持ちでレッスンに挑むのも有りですが、、、

 

 

 

花遊びをするつもりで、楽しく作るのも有りですよー😃

 

 

 

3月のレッスンもお楽しみにー!!ねー笑笑

 

 

 

PAGE TOP