JiLL

Blog

2021-4-10

LESSON

2021,3 作品紹介5

 

レッスンブログその5。

 

 

 

今日で、皆んなの作品を紹介した事になります。😊

 

 

 

その1は、30㎝ベースの方の作品。

 

 

 

その2は、25㎝ベースで、クレッシェント(多少、違うよーなものもございましたが、、、)のデザインの作品。

 

 

 

その3は、25㎝ベースで、来て着た服とリースがリンクしていたと、いう作品。

 

 

 

その4は、25㎝ベースで、ユーカリをリース全体にボンドで刺してリースを作った方の作品。

 

 

 

では、その5は、25㎝ベースで、その4以外のもの(ザックリしています笑笑)になります。

 

 

 

ユーカリ以外の花材数と、ユーカリの入れ方についてをお伝えしますね。

 

 

 

 

花材は、3花材(リボン含む)。

 

 

リースは、ワイヤーを巻いて製作。
一周せずに、根元にリボンをしています。

 

 

 

 

 

 

 

花材は、2花材。微妙に異なるユーカリの葉の色や形を利用して変化をつけて巻いて仕上げています。

 

 

 

 

 

 

花材は、7花材(シサル、リボン込み)。
ユーカリは、ボンド入れですが見ての通りブロック入れにしています。

 

 

 

 

 

 

花材は、4花材。

 

 

ユーカリを寝かせてワイヤーで留めたり、上からボンドで刺し込んだりしています。

 

 

 

 

 

これで、全作品を紹介した事になります。😊🙌

 

 

 

また、改めて総評等のブログ記事を書いてレッスンブログを締めたいと思っております。

(まだ、終わらんのかぁーい!!)

 

 

 

今日は、特別にママのレッスンに付いて来た
キッズアーティストの作品も紹介します。

 

 

 

 

こちら、マコト君。タイトルは、花火。

 

 

 

 

 

 

そしてお兄ちゃんのミナトくん。タイトルは桜。

 

 

 

 

 

2人共に、ゴミ箱からの製作。
イケメンフラワーアーティスト誕生です‼️

 

 

いい表情してますねー😊

 

 

 

では、今日はここまでです。

 

 

PAGE TOP