JiLL

Blog

2022-9-14

LESSON

2022,9 レッスン後半

 

9月のレッスン後半です。

 

 

 

元気!元気の金曜日チーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりの可愛さに、激写してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の午前チーム。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の午後チーム。

 

 

 

 

 

 

見本の画像を見ながら、、、製作中です。

 

 

出来上がりはこちら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1番下の写真、とてもバランス良く出来ています。

 

見本より葉の大きさは、小さめですが

 
それをとてもキレイに入れています。

 
マツカサは、私の方で手を入れましたが、、
 

印象に残った作品でした。

 

 

 

 

 

今回使用した、ウラジロ。

 
ヤナギの仲間で正式には、銀泥といいます。
 

表は、グリーン

 

 

 

 

 

 

裏は白い色

 

 

 

 

 

 

フレッシュのウラジロは、案外扱いにくいようでした。

 
みんな苦労してましたよねー

 

葉の大きさもマチマチなので〜

 

手元に来た葉が、どんな子なのかをよ〜く見て
 

リースの中で大きさが偏らないような工夫が必要です。

 

 

 

10月は、レッスンお休みです。

 

11月のレッスンは、クリスマス🎄になります。

 

あー、😮‍💨早いなぁー、、、

 

 

PAGE TOP