JiLL

Blog

2023-4-10

LESSON

2023,3 レッスン終了

 

わおー!わおー!

 

 

 

すっかり、3月のレッスンの作品アップ⤴️が抜かっておりました😫

 

 

 

年を重ねると色々と抜かります😢

 

 

 

簡単に紹介します。笑笑

 

 

 

かなり端折りますが、お許しください❤️

 

 

 

今回のレッスンは、わりに早く終わりましたよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挿し込む花材の数が少ないですもんねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のムスカリです。

 

 

 

 

 

 

庭のあちこちに居たムスカリちゃんを
 

エゴの木の下に集合してもらいました。

 

濃い青の色は魅力的ですねー

 

 

 

今回のレッスンは、メインのムスカリはアーティシャルフラワーです。(フェイクフラワーです)

 

 

 

 

 

 

そのムスカリが本物に見えるように、、、

 

アレンジしていきます。

 

 

 

 

 

 

その為には、小さな器の中でも
 

ムスカリが生えているところのリアル感が重要です。

 

 

 

 

 

 

今回は、目打ちが大活躍でしたねー❤️🤭

 

 

 

 

 

 

では、ほんの少しですが

 

皆さんの作品を見てください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本数が少ないので、誤魔化しは効きません。

 

 

 

 

 

 

自然なムスカリの枝の動き、出来ましたか?

 

 

 

 

 

 

多分、二回作ると完全マスター出来ると思います。笑笑

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、4月のレッスンです。

 

 

 

次回は、リースです。

 

 

 

お楽しみに!

 

 

 

PAGE TOP