JiLL

Blog

2023-4-8

PRIVATE

パワースポット伊尾木洞

 

4月3日からスタートした朝の連続テレビドラマ「らんまん」見ていますか?

 

 

 

高知が舞台ということで、盛り上がっていますよねー

 

 

 

 

 

 

テレビをみながら、土佐弁のイントネーションを突っ込んだりしていませんか?笑笑

 

 

 

子役の男の子、かわいいですよねー

 

 

 

広末涼子は、死にそうでも肌ツヤ抜群でキレイやし、

 

 

 

天狗👺のディーンは、木の上で登場姿がチョーカッコイイ❤️❤️❤️し

 

 

 

松坂慶子は、気張りすぎやし笑

 

 

 

 

 

 

毎朝楽しみです😄

 

 

 

ドラマがスタートした初日のオープニング。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、安芸の伊尾木洞。

 

 

 

このシーンの撮影からスタートしたそうです。

 

 

 

私も2月の初めに家族で行ってきました。

 

 

 

牧野博士が、ここでシダ類を色々と発見したそうですが、、、

 

 

 

こんなところがあるなんて全然知らなくて、、、

 

 

 

とっても良いところでしたので

 

 

 

お出掛けの際に、気をつけたい所などお知らせしたいと思います。

 

 

 

雨の降った翌日に行く場合は、長靴が必要です。

 

 

 

 

 

 

私が行った日は、かなり長く雨がなかった日でしたので、多少の水はあったものの靴が濡れる程ではなかったです。

 

 

 

レンタル長靴もありましたよー

 

 

 

多分、無料ですが、ちょっとねー、、、

 

 

 

なのでなるべくお天気の良い日が続いている時をお選びください❤️

 

 

 

あと、ナビで行ったのですが

 

 

 

違うところへ案内します笑笑

 

 

 

そこには案内がちゃんとありますので〜

 

 

 

ご心配なくです。🤔

 

 

 

入り口はこんな感じ、、、洞窟感満載です。

 

 

 

 

 

 

そして、ここが凄い、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかここは、パワースポットって感じです。

 

 

 

気持ち良いところ。

 

 

 

清々しい。

 

 

 

 

 

 

滝まで来たら、ゴールです。

 

 

 

 

 

 

アンも連れて行ってたのですが

 

 

 

伊尾木洞でアンのテンション爆上がり‼️

 

 

 

 

 

 

スタスタドンドン、生き生き!!

 

 

 

私の手には負えず、息子にバトンを渡しました🤭

 

 

 

水の中もドンドン、行ったり来たりするアン

 

 

 

 

 

 

水はアンのお腹を濡らしアンをドロドロ状態に、、、😨抱っこも無理無理

 
 

 

こっちに来ないでー!!😱

 

 

 

ドロドロアンを気にせず抱っこする息子!

 

 

 

 

 

 

なんか、、、やり切った、満足気なアンだこと!!🤭かわいい❤️

 

 

 

光の射す方が出口、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、キレイな光が、、、

 

 

 

 

 

 

行って良かったの声が、みんなから聞けました😝

 

 

 

まだな方、是非是非 混み合わないうちに行って来てください。

 

 

 

洞内往復約40分でしたが、体感的には行き40分帰り15分といった感じでした😁

 

 

 

以上、伊尾木洞レポートでした☝️

 

 

 

PAGE TOP