JiLL

Blog

2023-5-27

LESSON

2023,5 レッスン前半

 

今月のレッスン、花風鈴🎐

 

 

 

長いレッスン史上2度目の見本見れないレッスン。

2016年の春にワイヤーイニシャルを使ったレッスンでもトライしてもらった事があります。

 

 

 

では、皆んなの作品を見てみましょう😃

 

 

 

木曜日の午前。

 

 

 

 

 

 

 

のりこWさんの作品。
花は、一箇所にまとめ、シーグラスをメインした作品に。
涼やかさがアップ⤴️しています。

 

 

 

 

 

あいかUさんの作品。
プラス花材は、1つだけですが
2つのバランスがとても良く、左側は下のオーナメントに工夫があり、右側は丸いビーズとピンクのリボンの使い方が洒落ています。
もう少し、リボンが短くても良かったかな。

 

 

 

 

 

あきTさんの作品。
とっても個性的ですよねー。特に左側、全体的にティーツリーで覆ってカスミ草がチラホラしているのがいいですね。
もう少しベルのリボンが長くても良かったかな。

 

 

 

 

 

めぐみYさんの作品。
オリジナリティを感じますね。左側はフローレンスティナに愛❤️を感じます。
右側は、シーグラス愛❤️を感じます。

 

 

 

 

 

 

木曜日午後。

 

 

 

 

 

 

 

ゆみKの作品。
両方とも、シーグラスを引き立てるように作られた作品と言う感じがします。
左側、青のガラスから下のリズム🎵がいいですね。
ソラフラワーがもう少し中央よりだとまとまります。

 

 

 

 

 

よしみKさんの作品。

シンプルでとてもバランスがいいですよね。
無理が無い。花もガラスもそれぞれが引き立て合っていますよね。

 

 

 

 

 

みゆきKさんの作品。
花やガラス、リボンのバランスの取り方に大人っぽい個性有りです。
若い人には出せない、儚さと危うさが、、、さすがですね。

 

 

 

 

 

ふじこKさんの作品。
2つの色バランスがとてもいいですよね。
右側はガラスを左側は花をめかにしつつ、セット感もあります。
左側のソラフラワーの位置が勿体ないかな。
右側のノアヤメの使い方、面白いですよね。

 

 

 

 

 

ゆみこYさんの作品。

驚き‼️でしょう。ベースのオーナメント自体の形状を変更させた作品。
こんなアイデア💡が出るのも、このレッスンの良さですね。天晴れです。
ソラフラワーの位置もいいですね。

 

 

 

 

 

 

金曜日の作品。

 

 

 

 

 

 

 

みほTさんの作品。
ビーズを細かく使用した作品。品よくキレイに仕上がっています。

 

 

 

 

 

ちえNさんの作品。
右側の小さなオーナメントの中に、カスミ草が入っているのが、かわいい❤️
左側のオーナメント内のバランスもいいですよね。

 

 

 

 

 

かよFさんの作品。
見てわかるように、一際オリジナリティがありますよね。
ティーツリーの使い方を上下↕️と変える事でバランス良い印象があり、さらに大きなオーナメント内、細かい技が、、、リボンの輪がとっても効果的です。

 

 

 

 

 

ゆみHさんの作品。
右側は色で、左側は色無しで。
左側、良く見るとベージュのリボンが上から下まで繋がっています。ベルの代わりのオアヤメも面白いですね。

 

 

 

 

 

 

土曜日。

 

 

 

 

 

 

 

りんこYさんの作品。
お花がメインのふんわり優しい感じの作品。
カメラの角度の関係もあるかもしれませんが
左側、カスミ草がもう少し下でベルが見えてもよかったかなと。そしてどちらも下の抜け感、いいですね。ベルの上の珊瑚や白いティーで終わる感じ、素敵です。

 

 

 

 

 

いすずYさんの作品。
とにかく、ピンクが可愛い作品。セレクト花材には無い花材をセレクト!イメージに近い作品になったのではないでしょうか。
リボンと花と分量もいいですね。

 

 

 

 

 

かえTさんの作品。
爽やか〜な風が、、、もう涼しい笑笑。
上に花、下にガラスとベル。デザインを揃えています。
それぞれがキレイに見えていますよね。

 

 

 

 

 

あきこOさんの作品。
キュートですよね。大人可愛い!!お人柄がそのまま作品に出ていると思います。
シェルが上で留めているのも素敵です。

 

 

 

 

 

えつこNさんの作品。
ラグジュアリー感のある作品です。
完成度が高く、細部にまで拘りが見受けられます。特に左側の作品の花使いはスゴイです。スワイプしてよく見てください。
右側も水色の効かせ方、ニゲラの使い方等
是非参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?
みんな、スゴイです!!
私の作品を見せるのが躊躇します。

 

 

 

レッスンの時は、気が付かなかったことが
写真になると俯瞰で見る事ができ
わかることがありました。

 

 

 

ただ、写真の場合は
その角度の関係もありますので、ご注意下さい。

 

 

 

PAGE TOP