JiLL

Blog

2023-5-28

LESSON

2023,5 レッスン後半

 

レッスンの後半です。

 

 

 

中間テストみたいなレッスンですが、
見本を見たい!と希望している方には
お見せしております。

 

 

 

意地悪じゃないよぉー

 

 

 

どんな作品にしたらいいのか、悩んで検索🔍してみた!と言う方も多く、、、

「花風鈴」と検索してみたけど、、、何も出てこなかった!!←らしいです笑笑

 

 

 

私の見本です。

 

 

 

 

 

 

 

花はまとめてブーケ💐に、ガラスは丸いビーズはリボンと一緒にして
シーグラスは、太ワイヤーで繋ぎました。
かなり、シンプルな花風鈴です。

 

 

 

では、皆んなの作品見てください。
あ!作品と名前が間違えている事もあるかもしれないです。
お許しください。

 

 

 

 

 

 

日曜日。
このクラスは、見本見てから製作に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

なおみOさんの作品。

グリーンと白に分けたアレンジ。1つひとつが引き立て合っていいですよね。
特に左側の真ん中にグリーンを入れていたり、花がぶらぶらしていたりと楽しい作品です。

 

 

 

 

 

のぞみYさんの作品。

 

リボンの使い方に技あり!右側は、1本ずつ変えてますし、左側は花を取り入れて使用しています。
左側の上の部分、ワイヤーの使い方に注目してください。

 

 

 

 

 

くみこHさんの作品。

 

右側のベルと花を一緒にしていたり、ガラスの使い方が面白いですね。目に止まります。

 

 

 

 

 

よしみMさんの作品。

 

爽やかですねー。2つでひとつと言う感じがします。ガラスや貝🐚の良さが出ています。左側の珊瑚の棒が2つ並んでいますが
あの間に3番目のガラスが来たらよかったな。と思いました。

 

 

 

 

やよいMさんの作品。

 

見本を参考にグリーンやブルーを生かした作品です。ピンクと違い、涼やかで軽い印象になりますね。

 

 

 

 

 

みちえYさんの作品。

 

こちらも大まかには見本を参考にしていますが、みちえさんなりの個性がそこかしこに感じられる作品に、そして華やかです。

 

 

 

 

 

 

金曜日!

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスも見本を見る事にしました。
見るとたちまち、イメージがわくようです。

 

 

 

 

さゆりSさんの作品。

 

作品からイキイキした生命力みたいなものを感じます。
楽しく作られた作品には、それが出ますね。
かわいい❤️

 

 

 

 

 

まきYさんの作品。

 

大人って感じ。ブーケも華やかさを感じます。

 

 

 

 

 

あきこNさんの作品。

 

メリハリありますねー。
ブーケも上向きにプラス下向きの花も!
繋がりがあっていいですね。
右側も、リボンの使い方が面白いです。

 

 

 

 

 

のりこMさんの作品。

 

左側、ブーケを枠に沿わせていてとってもキレイ!もっと枠寄りでもいいかなー
見た時は、そんな事なかったから写真の角度かもしれません。

 

 

 

 

 

 

土曜日午前。

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスも見本見ての製作に!

 

 

 

 

みさAさんの作品。

 

集中して製作されていました。左側の花の入れ方、キレイですね。右側の長いリボンとベルは、所々 交差させて一本化をオススメしました。

 

 

 

 

 

かずこKさんの作品。

 

オーガンジーのリボンを2色使って上品に仕上げています。ティーツリーの使い方もかわいいですね。

 

 

 

 

 

まさこNさんの作品。

 

ティーツリーをたくさん使っているからか
森林から風が吹いて🌲来そうですよね。
左側の花花材の分量やリボンの長さ等、とてもバランスがいいです。

 

 

 

 

 

やすこTさんの作品。

 

リボンの使い方によるものか、ラグジュアリー感がありますね。エレガントな雰囲気に仕上がっています。
左側の下、二本のリボンが所々で交差するといいかなって思います。

 

 

 

 

 

 

土曜日の午後

皆んなの写真撮り忘れ😅あちゃー😣

 

 

 

 

ななみYさんの作品。

 

写真だとわからないのですが、ワイヤーを使ってリボンにガラスを縫い付けたりと
細やかな工夫をされていました。

 

 

 

 

 

てつこOさんの作品。

 

見本を忠実に再現されています。
ブーケ💐、キレイに出来ています。

 

 

 

 

 

長くなりました。
最後までお付き合い頂きありがとうございました。
実物を見た時には、気づかない事も
写真だとわかることもありますねー

 

 

 

花風鈴、意外と楽しかったんじゃないかなぁー。
全く考えつかない!!って言ってた人ほど
集中して手が動いていましたので、、、笑笑

 

 

 

この風鈴は、親子でも楽しめるクラフト。
家にあるお宝で、楽しい作品が出来ると思います。
ベースも販売していますので。
是非、作ってみてください。

 

 

 

PAGE TOP