JiLL

Blog

2024-4-12

LESSON

2024,4 レッスンのお知らせ

 

4月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

今月は、過去に無いレッスンで多分最初で最後のレッスンになると思います。

 

 

 

「リボンとボタンのリース」です。

 

 

 

二年ほど前に、リボンと花でレッスンしましたね。
また、やりたい!とリクエストがチラホラ来ていました。

 

 

 

リボンやボタンを自分で選んでリースを作ります。

 

 

 

リボンは、こちらから選んでください。
(最低でも2種使用)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンは、こちらから選んで頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょう〜٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

リボンから選んでもよし、ボタンから選んでもよしです。

 

 

この写真、よくよく見ておいてください。
時間より少し早く来て、どんな風にするか検討するのもありです。

 

 

 

リースベースは、白で20センチの大きさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

二年前にレッスンした時の写真を一部紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は、ベースが25㎝の白で花も入れてます。
リボンの使い方の違いをもう一度見ておいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

持ち物ですが、ハサミはいつもの花用ハサミとリボン用のハサミが必要です。

 

 

 

リボン用のハサミは、2本必要です。

 

 

 

 

❶布ハサミ(裁ち鋏や比較的新しい鋏)
❷ワイヤー入りのリボンを切る用に、安いハサミ(100均でOK)
よくわからないと思うので、家にあるものを幾つか持参してみてください。

 

 

 

あとは、ゴールドの大きい方のワイヤー
(飛び入り参加の方は、ジルでご購入お願い致します。550円です)

 

 

 

 

 

 

 

そして、グルーガンです。
飛び入りの方は、グルーガンお貸しします。
グルーガン用のボンド(330円)は、ジルでご購入お願い致します。

 

 

 

あとは、室内履き、持ち帰り用袋が必要です。

 

 

 

レッスン料は、2500円➕使用リボン代
になります。
2500円の内わけは
リースベース+ボタン(30個まで)+受講料

 

 

 

ボタンは10個増えると、プラス200円加算していきます。

 

 

 

童心に帰って、リボンとおはじきで遊ぶ感覚で楽しんでください。

٩( ´◡` )( ´◡` )۶
キャンディみたいなリースが出来そうです。

 

 

 

ちなみに、私は
リボン4種で、リボン代が1160円。
ボタン50個で、プラス400円。
2500円をプラスして、4060円の金額でした。

 

 

 

かなりお得なレッスンだと思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

PAGE TOP