JiLL

Blog

2019-3-20

LESSON

3月のLESSONについて

3月のレッスンのお知らせです。

今回は、自分で花材を作る!ということなのですが、、、どうですか?
出来ていますか?

私の見本です٩( ´◡` )( ´◡` )۶

私は、自分で作ったドライボタニカルのみで作ってみました!
結構、大変でしたぁー٩( *˙0˙*)۶

レッスン生の皆さんは、「自分で作った花材」➕「レッスン当日、ジルにて購入した花材」でも大丈夫です🙆‍♂️(←これは、伝えてますね!」

そして私の見本は、かなり細かく作ってしまいましたが、ここまで細かく作らなくても大丈夫です。

大きな花が多い方は、リースの形にするのは難しいと思うのでデザインを変更しても大丈夫です。
その辺りは、レッスンの時に詳しく説明いたします(╹︎◡︎╹︎*)

がー、花材は手元にあるのですから ある程度考えておかないと時間内には仕上がりません。
折角、苦労して作ったドライ やっつけ仕事にならないようにしてくださいね。

持ち物、いつものもの。
あると便利なものは、目打ち、筆、ピンセット。

レッスン料は、フレーム代と受講料の3700円となります。
当日、花材をご購入される方は、それも加算されます。

作品のアレンジバージョンも考えました!!

カラーペーパーで、、、

カラーペーパーに英字ペーパーONで、、、

このバージョンは、こちらで用意出来ます‼️料金サービス致します(๑╹ڡ╹๑)

インレタを使って、、、

これは、かなり大変でしたが、これが一番しっくり来ています。

後、白いペンでメッセージを書くのもあり!ですよー

ボタニカルドライを持って来る時の注意事項。
花と花が動きやすいと、お互いが当たって壊れます。
厚手のキッチンペーパーや不織布等を下に敷いて花を置くと、安定します。

写真は、空箱を利用しています。

可愛く出来た花を傷めないように、、、工夫して持って来てくださいね。

PAGE TOP