JiLL

Blog

2019-4-10

LESSON

3月LESSON土

3月のレッスンの最後は、土曜日のクラスです。
サクサク、紹介していきます!

午前のクラス。
まずは、作って来たドライフラワー達です。

娘さんの卒業式でもらったガーベラをメインした作品。こんなに大きくてもキレイに出来ています。

クリスマスローズとユーカリのシンプルな作品。アリッサムのアクセントが素敵❤️

花材の量が足りないかもしれないと、クレッシェンドにした作品。こっちが新鮮!!

カラフルにリース、ペーパーを黒にセレクト!流石のセンスです。文字、スノーピークやけどねー(笑)

ビオラとミモザをシックにまとめた作品。エンジ色のビオラは、濃いブラウンになります。

午後のクラス。
花材です!

お庭のお花を作品に、、、花好きってわかる作品です。

大好きな黄色い花でリースに、、、たんぽぽやモッコウバラも、、、デザイン先行でドライを作っているのがスゴイですねー

ピンクと白のリース、スイトピーが効いています!

クリスマスローズとミモザのリース。ペーパーをツートンにして変化をつけています。リースはシンプルですが、ひとつひとつの花がとても丁寧に入っていますねー

シロツメグサなどの草花を中心にした、可憐で可愛い作品。ペーパーのデザインが決まらずのままで撮影、この黄色の紙の入れ方を悩まれていました。
どうなったかなぁ〜?

番外編です。

落ちた花びらも生かした作品です。
この草色のペーパーとの相性がいいです!!

クリスマスローズとグリーンアイスのバラで作ったリース、シンプルだけど花への愛❤️を感じる作品です。

今回は、4名の方がまだ作っていないんですーー、年度末だったからかなぁ〜
4月のレッスンで、作れそうなら作って帰って下さいませ〜(๑°o°๑)

いつも思うけどーー
花から作った今回の作品は、よりその人の個性が際立つものとなりました☺️

ドライボタニカル、理科の実験のような気分で、、、この花は、どうなるんだろう〜? これは、どうだろう〜?
って、好奇心いっぱいでドキドキ💓
私も、すずらん、デージー、シロツメクサ、スノードロップ、、、色々 やってます。
出来た花は、かわいいけどー、作品にするのには、手が足りな〜〜い٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

PAGE TOP