JiLL

Blog

2020-10-13

WORKSHOP

お幸せに

 

先週の土曜日もハーバリウムワークショップでした😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ご結婚されるお二人が ご両親へのプレゼントにハーバリウムを作りたい❣️と、ジルに来てくださいました😃

 

 

 

ナイス❣️アイデア💡❣️ですよねー

 

 

 

あらかじめ、それぞれのご両親のイメージした画像を送って頂き、私の方で花をセレクトしました。

 

 

 

 

 

 

こちら、新郎様のご両親用です。(白いトレイがお母様用です)

 

 

 

そして、こちらは新婦様のご両親用です。(白いトレイがお母様用です)

 

 

 

 

 

 

今回ご用意したボトルは、スタッキング出来るタイプのものです❤️

 

 

 

式場で渡す時の事も考えると、ある程度の大きさと安定感が必要、スタッキング出来ると、飾る時に存在感が増してグレードが上がりますよねー

 

 

 

さあー、作ります。

 

 

 

 

 

 

お二人は、エプロン持参です‼️
本気モードです。

 

 

 

お二人共、お父様へのハーバリウムから製作です。笑笑。

 

 

 

 

 

 

まずは、お父さんので練習ということでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

サクサク、製作していく、新婦さん。
お母様のに、突入😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎さんは、と、いうと、、、
はじめ、ザクザク製作していて、、、
ちょっと、心配していたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

お手洗いに行かれてーーー、戻って来たらーーー、

製作していたハーバリウムの花を全部出しましてーーー

 

 

また、初めからやり直し!!o(゚д゚o≡o゚д゚)o

 

 

 

それが、トイレで何があったのか🤭
失礼ながら、覚醒したようで、、、笑笑

 

 

同じ人とは思えない、細かな作品が、、、
出来始めているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと足お先に出来上がった新婦さんには、ハーバリウムに貼り付けるシールにメッセージを書いてもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

ボトルの下の方に、張り付けます!!

 

 

 

 

 

 

新郎さんも、出来ました!!
メッセージも書いて、張り付けです😁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成です❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした❣️❣️❣️

 

 

 

 

 

 

トレイに、ハーバリウムと飾りの花をのせてご両親に贈呈します。
カタチに残るから、いいですねー

 

 

 

この製作の過程を、結婚式で流すそうです。
この笑顔がラストに、なるのかなぁー。

 

 

 

おめでとう㊗️ございます😃🎉🎊㊗️😆
末永くお幸せにーーー❤️❤️❤️❤️❤️

PAGE TOP