JiLL

Blog

2019-7-16

PRIVATE

balloon

私らの間で噂になっている フランス料理専門店の 「balloon」バルーンに行って来ました。

場所は、吉田町 ダイレックスの東側 (昔ブリコがあったところです) になります。
隣は、小谷放射線内科があります。

昔っからある建物です。
そこの2階 外階段を上がる感じです。

一階は、パーキングになっています。
看板とかないので、ちょっとわかりにくいです。

balloon
高知市吉田町2-10 2F
17時30分〜LO 23時
088-802-7744

店内、チョー シャレオツです┣¨キ(〃゚ω゚〃)♥┣¨キ

テーブル席と、、、椅子、素敵

カウンター席、、、椅子、素敵

オープンキッチンなので、カウンターがオススメです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

今回は、サンデーグルメクラスのメンバーと行って来ました(๑°o°๑)(笑)

まずは、生ビールと噂の フォアグラ芋ケンピです🍻( ^ ^ )/■

これ、3個くらい食べたいくらい好き!!

今回は 3500円のコースをセレクトしました。

イサキの昆布〆と水なす、スイカのサラダ

お酒もビールから白ワインに、、、

カンパーイ٩( ´◡` )( ´◡` )۶

〆サバとポテトサラダ、レバームース、ハモと万願寺とうがらしのソテー

食材の組み合わせが想定外!!Σ(o”д”o)ハッ!!驚きです‼️

そういえば、昔から 塩鯖焼いたらポテトサラダに豆腐の味噌汁って決まってたなぁー(笑)

お次は豆腐と半熟卵のブイヤベース仕立て

カウンターも、満席!!

シェフは1人、給仕も奥様お一人で てんてこ舞いマイのようです。

お口直しに、夏野菜のマリネ
特に この西洋カボチャの味と食感が良かった(^з^)-♪

何やらT橋が懸命に熱く語っております。

サブサブスタッフについて語ってるのかなぁ〜(笑)

さて、メインディッシュ!!

私は プラス800円で フランス🇫🇷産(←この言葉に弱いのだ)仔牛ロースのステーキ🥩にしました。
こちらです。

見た目、ロースハムのようですが、、、
これがビックリ‼️

ナイフを入れると中々 切れない╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎ 噛み切れないのかと思いきや、口の中では さらりと柔らかく入っていくΣ(゚ロ゚;) なんとも 初食感のお肉ちゃんでした。どうなってるんだろー?

言うまでもなく、ワインは白から赤🍷へ。

北海道のワインをいただきました(๑°o°๑)これなかなか さっぱり系で飲みやすかったです。

デザートは、コースには入ってないんだけどーー、食べたいよねー

何だかんだと、足していくので
結局 料理だけで5000円くらいになっちゃいます(笑)

シェフ一人で作っているから、18時30分から始まったコース料理も気づけば 22時30分Σ(゚ロ゚;)ナニー!!! ヤバヤバ

ヒゲからの電話で、驚いた!!
私の帰りが遅いので、オババがパニックになってるとかヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

直ぐさま 現実の世界に、、、
チャリコ飛ばして、急いで帰りましたがな〜(笑)

アハハ

PAGE TOP