JiLL

Blog

2020-2-18

PRIVATE

UNEチエイジング学

アンUNEの話題を、、、

アンは、只今 10歳!(▰˘◡˘▰)

人間に換算すると、、、どれくらいだろう
私くらいかなぁ〜?
おばさんである事には、間違いないです😄

だけどー、アンって 見た目も中味もいつまでも赤ちゃん!みたい!!
でーー、若い!!し、可愛い😍

散歩で出会う年下のワンコと比べても、断然若い!!

その若さって、どこから来るんだろー?

私なりに、アンについて思い当たることを書いて参考にしてみよーと思います。

題して、「アンに学ぶアンチエイジング学」

まず、1番大きな原因は、なんといっても食。

2歳で、避妊手術をした時に先生から 「食欲が出ますので低脂肪のエサにしてくださいね」と言われまして
そこから、ずーっと ごはんのベースは基本的に低脂肪のものです。
(ワンコのエサについては、様々な考え方があるので、低脂肪のものがいいと言っているわけではないです)

ある程度の脂質は毛艶などにも関係してくると思うので、取っていますが、、、
アンのアンチエイジングの1番の原因ではないかと思われます。

そして、アンの嗜好は ダイエット中の女子のようで、、、

トマト(美味しいのもだけ)🍅好き、たまご🥚の白身好き、ブロッコリー🥦好き、カリフラワー好き、豆腐好き、大豆好き、納豆とかもね。

どうです?なんかめちゃくちゃヘルシー嗜好で女子力高めでしょう〜(笑)

もちろん、お肉は大好きですよー
あと、チーズ🧀も
それと、バターの入ったパン!(笑)
この辺りは、どんなワンコも大好物ですよねー

でも、決して 卑しくはなく、暴れることもなく、お手をしてほしいアピールをする程度です。
勝手に食べたりなんてしないとっても控えめレディーな子です。

そして、ハーブ🌿のような香りのもの好きで、時々 お腹をお掃除しています。

どういうことかと言うと、お腹が痛くなるとベランダのレモングラスやライスフラワー、ユーカリの葉をムシャムシャ食べてお腹を整えてるようです。

これもなんか、人間の世界で言うところのモデル並みの嗜好で、、、ワンコなのに、洒落乙です(笑)

そして、そして、、、
私がもっとも感心するのは、、、

アンのお湯好き❤️です。

特に、シャワー口から出るお湯が大好きで
それを飲む為に、私がお風呂に入る時に時々一緒に入って来ます。

そう、目的はお湯なのです!!
かなり飲みます。

水の新鮮さにこだわりのあるアン、なのでシャワー口から出る水も大好きなのですが、、、

そこは、アンエイジングにこだわりのある女子、やはりお湯なのです。
本当、見習っていかなければなりません。

こんな食生活なので、出る方も立派なキレイな💩が出ますのよー

食事は、1日に2食。
主に、昼と夜ですが、、、私はアンがごはんがほしいと言って来たらあげるようにしています。
必要以上に欲しがらないのも、彼女の健康を保つ秘訣のように思います。

アンから学ぶアンチエイジング学、いかがでしたか?

美味しいものは、見えなくても匂いでわかるようで、クンクンと宙を匂い
エサの入ったお皿に尻尾をフリフリしながらルンルンで付いてきます。

10歳を過ぎたので、これから益々健康面には気をつけていかないといけません!

アンは、ナイーブちゃんなのでストレスが1番気になるところです。
おババのストレスが、1番の悩みかなぁー

人も犬も、元気で長生きが1番ですね!!
アン先生、ありがとうございました😊

ちなみに、UNEあんの写真ですが、上から3枚は2019年の夏、4枚目は2018年、5枚目は2017年撮影したものです。比べてみてください。

PAGE TOP