JiLL

Blog

2020-2-19

LESSON

2020.2 LESSON !

さてさて、2月のレッスンのお知らせです😄

今月は、3つ製作します!!
(せめて、2つくらいにしないのかねー、と私の中のもう1人が呟いております)

まずは、ひとつ目 6角ボトルのハーバリウム100ml!!

こちら、黒キャップでラベル付きですが
ラベルはスタンプで、文字はご自分で記入となりますので、付ける付けないは自由です。

そして。ハーバリウムの追加もOKです。
1本に付き、1000円で同じ様に製作可能です。
春ギフトに良さそうです😄

2つ目は、ガラスシリンダーコルク付き!!
シンプルなデザインにしました。

3つ目は、フライングリース!!
15センチベースを使って、作っています。
コバルトブルーと黒をアクセントにしたデザインにしました。

ミモザは、もちろんイタリア🇮🇹産です。
ショップから好きな束を選んでから教室に来てください。

レッスン後半の方、ミモザを見に来てもいいですよー、取り置きOKです(笑)

用意された花材を、どの作品にどれくらい使用するかは自由です。
もちろん、見本と同じでもいいですよー。

花粉症の方は、マスクなどの対策をしっかりして来て下さい。

持ち物ですが、ゴールドのワイヤーは忘れずに、、!

もちろん、ハサミ✂️ボンドは必要です。
いつもの道具を持参してくだされば大丈夫です。

フライングリース製作時のボトルは、こちらに6本くらいありますので不要ですが
ボトルの下に高さを出す為の箱を置くと作りやすいと思います。
お道具箱でも併用できると思います。

さて、レッスン料ですが、7000円になります。
高額ですが、かなりお勉強させていただいたつもりです。😄

年に一度のミモザです。
花の咲き時などを考慮して、イタリア産にした為 高額になってしまいました。
ごめんなさい🙇‍♀️

その分、しっかり楽しんで学んでください。

では!

PAGE TOP