JiLL

Blog

2022-6-6

PRIVATE

北海道へ行こう~その5

 

「北海道へ行こう〜その4」まで話が進んだ私の旅記録。

 

 

 

4月30日の22時50分に高知駅を出発し
陸路で北海道の白老まで行く旅。

 

 

 

「その4」でやっと5月1日 新函館北斗駅まで到着。

この時、時刻は約15時‼️。

 

出発から16時間かかっております。

 

 

 

車窓からは、どんより曇り空で窓に雨も☔️当たっていたけど、、、

そこは、晴れ女☀️ 雨には当たりません!!

 

 

 

 

 

 

芋仁トラベルからは、旅行中の北海道は雨☔️なので傘を持って行くように言われておりましたが、そこは却下しました。

 

 

 

さて、ここで北海道の地図を見ましょうー

 

 

 

 

 

 

広い広い、北海道のこの赤丸のあたりをi行ききます。

 

 

 

 

 

 

新函館北斗駅から内浦湾沿いを走り白老までいきます。
ルート確認OKですか?

 

 

 

これから在来線に乗り換えます。
北斗15号に乗り込みます。

 

 

 

 

 

 

新函館北斗駅 15時20分に出発!です。

 

ここでは、指定席を取ってなかったので、、、窓側は座れず。

 

なので、、、とりあえず写真がこれ

 

 

 

 

 

 

シートに、なんか付いてる!!
こんなシート初めてみた!!

 

 

 

目的地は、白老なのですが、

その手前の東室蘭駅までが本日の目的地です。

 

 

なぜなら、会いたいお友達がおりまして❤️
晩御飯を一緒に食べるお約束をしておりますぅ〜♫

 

 

 

 

 

 

お天気が悪かったせいか、外が海の景色になってもなんか暗くてグレーの世界です。

だけど、山側は白樺林が見えたりします

 

 

 

17時20分 東室蘭駅に着きました!!

 

 

 

改札口に居るかなぁー、Yちゃん❤️

 

 

 

実は、Yちゃんとは7、8年位のお付き合い。

SNSで知り合ったけど会うのは今回が初めて❤️

 

ドキ❤️ドキ❤️ドキ❤️ドキ❤️

 

 

 

Yちゃん撮影の私です、私を動画撮影しておりました。

もう1人のお友達に見せる為らしい。

今回、その子にも会いたかったのに会えなかったカラー、、、

 

 

 

 

 

 

そしてハグ❣️ハグ❣️ハグぅー❣️

 

お手手繋いでルン♫ルン♫ルン♫

 

 

 

 

 

 

やっと会えたねー❣️会いたかった❣️❣️

 

ずーっと乗り物に乗ってた私、ふわふわゆらゆらがとまらない笑笑

 

Yちゃんにも会ったこともあり、まるで夢の中❣️の私です。

 

Yちゃんのダンナ君も一緒に3人でご飯でーす

 

やっと、やっと、ちゃんとしたご飯が食べれるよー❣️

 

カンパーイ‼️

 

 

 

 

 

 

 

話に夢中で、写真撮ってないけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹空きすぎてて、、、私の脳内は、

 

食べたい❣️、話たい❣️、落ち着け❣️、落ち着け❣️

 

ほぼ、パニック状態‼️笑笑

 

初めて会うのに、盛り上がる盛り上がる

美味しい楽しい食事の後、

 

 

 

 

ナント!ナント!

 

夜の室蘭の街をドライブで案内してくれますよー

 

有難いねー、わーい、わーい

行きたい‼️行きたい‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうYちゃん❤️ダンナ君❤️

 

今度は高知に遊びに来てねー

 

じゃーねー、またねー✋、ありがとうー✋あっという間にサヨナラだ~

 

 

 

今夜のお宿は、ドーミーイン室蘭。

 

ドーミーインは、温泉♨️のあるビジネスホテル。

 

夜鳴き蕎麦も有名です。

 

 

 

もう、お腹いっぱいで夜鳴き蕎麦は無理。

 

温泉♨️は、朝にしようっと!

 

とりあえず、お風呂に入って寝よーっと!

 

ベッドでお布団ですぞー笑笑

 

おやすみなさーい

 

 

 

 

 

 

Yちゃんがくれた旅のお供に、、、って

 

まだ、目的地に着いていない北海道旅でした。(笑)

 

 

 

PAGE TOP