JiLL

Blog

2023-12-4

PRIVATE

くまちゃん、ありがとう!

 

11月29日水曜日、クマちゃんが旅立ちました。82歳でした。

 

 

 

クマちゃんこと、熊岡あけみさん❤️私の高知のお母さんです。
古くからのお客様なら、ご存知の方も多いと思います。

 

 

 

私からブログを通して報告させてください。
そして故人を偲んで頂けたらと思います。

 

 

 

クマちゃんは、私が一緒にジルを始めた友人(UNBIRTHDAYの服を作ったいる香ちゃんです)のお母さん、

 

 

 

「お母さん!お母さん!」って呼んでるうちに
本当のお母さんになっていました。笑笑

 

 

 

きっと、そんな人 多いと思います。
みんなのお母さん的、存在。

 

 

 

なので、いつでもどんな時も
応援してくれるあたたかいサポーターのような人で、、、(そんな風に思ってる人がたくさんいると思うほど、みんなのお母さん)

 

 

 

お店のスタッフとして助けてくれたり、
レッスン生として作品を作って盛り上げてくれたり、、、

 

 

 

あと!そー!ジルにはなくてはならない小鳥の鍋つかみの作者です!!
お母さんの手から各家庭へ、何羽の鳥が羽ばたいた事でしょうー!!

 

 

 

 

 

 

そして何より楽しい事が大好きで、イベントには必ず参加してくれました。

 

 

 

でも以外と私のカメラロールに、写真の保存がなく過去のジルブログからスクショしたので
ボケボケですが、、、クマちゃんを紹介します、

 

 

 

一緒に行ったバスツアーの「寿命手帳」は大笑い٩( ´◡` )( ´◡` )۶でしたよねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハズキルーペで再度挑戦!!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

 

 

 

集合写真から、サイズ調整してみました。

 

 

 

 

 

 

唯一、並んで写っているのがありました。

 

 

 

 

 

 

あと、てっぺんテラスにも一緒に行って、、

 

 

 

 

 

 

一番奥におりますよーお母さん!
そして、残り花でチャチャっとミニブーツを作ってくれたのが、、、

 

 

 

 

 

 

だれとでも直ぐに友達になれて、しかもお付き合いの年齢関係なく、お花が大好きで、、

 

 

お茶目で、新しい物好きで、オシャレで、可愛くて、そこに居るだけでほっこりするそんな人です。、、、

 

 

 

去年の個展

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この真ん中の大きなリースを、祭壇に飾らせてもらいました。

 

 

丁度、レッスンもあったのでゆかりの方々に
このリースに花を入れてもらって、、、
完成しました

 

 

 

 

 

実は、これは、お母さんとの約束でした。

 

 

ある時電話で
私の時は、菊とかじゃなくてかすみ草のリースがいいから〜、香にもそう言ってるからね!と、、、

 

 

 

祭壇用の生花もさせて頂き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、一橋のお花屋さんのSUMIさんの強力なバックアップのもと
なんとかアレンジが完成しました。
手伝ってくれたM下さん、ありがとうございました。

 

 

 

お母さんとのお別れの会は、須崎のベルモニー

 

 

 

12月3日

 

 

 

花とリースを車に乗せて、、、

 

 

 

 

 

 

こんな感じに飾らせてもらいました。

 

 

花の直ぐ側でバラのいい香がしていたので喜んでくれていると思います。

 

 

大きいと思っていたリースは、小さかったなぁー、、、

 

 

 

会場には、たくさんの方が別れを惜しんで参列してくださっていました。

 

 

 

奇しくもこの12月3日は、ジルの24歳の誕生日。
ジルの歳がお母さんとのお付き合いの歳でした。

 

 

 

お母さん!ありがとう!!お世話になりました

 

 

お空から見守っていてくださぁーい!!

 

 

宜しくですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP