JiLL

Blog

2023-12-7

LESSON

2023,12 レッスン終了

 

お正月飾りのレッスン!

あっというまに終わりましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

11月の30日から1日、2日、3日の4日間の連チャンでした。

 

 

毎年の事ですが、慌ただしくて年末感がありありです(.*◡͐*)b

 

 

 

足早に過ぎた今年ラストのレッスンですが
来年のための大切なしめ縄作り
皆さん、苦戦されていましたが
とても清々しいお飾りが完成しましたよ!

では、クラス毎に作品を見て見ましょう〜

 

 

 

 

 

 

木曜日の午前クラス

 

 

 

 

 

 

このクラスは、全員がダルマ型!!(๑°o°๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木曜日の午後クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日午前クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日午後クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の午前クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても、めでたい紅白のお二人
紅白歌合戦の立ち位置と同じ赤組み、と白組み笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日の午後クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけ壁一面にお飾りだと迫力がありますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に日曜日クラス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

 

同じごぼう〆縄でも、ダルマ型と二重型では
その印象は全く異なりますねー

 

 

 

そして、なんといっても枝!!
この枝の入れ方ひとつで、変わりますねー

 

 

 

やっぱり枝は、クセになります笑笑

 

 

 

それとダルマ飾りですが、バランスが難しく
思ったように出来なかった時に、向きを90度変える事で劇的に変わりました。笑笑

 

 

 

お正月に飾った後のアフターの話をしましたが、完成した方は是非是非 写真送ってくださいねー
かなり素敵な作品になると思いますꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

そして、ソラフラワーの硬い硬いワイヤーは
S字フックにしてみてください。

 

 

 

 

 

 

12月のレッスンが終わったら、お正月飾り展の準備です!!٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

火傷した指も復活したので、様々なシーンに合わせた沢山のお飾りを作りますよー(´◡`๑)

 

 

 

お飾り展の詳細は、ホームページの「お知らせ」でご確認ください。

 

 

 

PAGE TOP