JiLL

Blog

2023-3-8

PRIVATE

のまん会(かえ)

 

 

 

 

コロナ禍で開催されてなかったこちらの会が昨夜開催されましまぁー

 

行って参りましたぁー

 

 

 

 

 

 

実は、お友達からこの会のチケットを購入したか行けなくなったので行ける人を探している!と連絡があり

 

急遽、私も一緒に行ってくれる人を探し駆けつけた次第です。

 

なので、ちょっと入り口でドキドキしました。チケット持ってないから笑笑

 

 

 

会場はこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

厳かでチョイ緊張です。

 

 

 

土佐鶴さんのご挨拶の後、クラウンパレスの日本料理長の説明がありまして、、、

 
料理長さん、若い!!

 

 

 

 

 

 

テーブルには、、お料理と日本酒のお品書きが、、、

 

 

 

 

 

 

そして、そのお酒についての詳細も、、、

 

 

 

 

 

 

お分かりかと思いますが、

 
お料理に合わせた、日本酒が用意されたなんとも贅沢なお食事会なのであります。

 

 

 

まずは食前酒

 

 

 

 

 

 

オードブル

 

 

 

 

 

 

こんな感じでドンドン来ます!!

 

 

 

 

 

 

この金目鯛の刺身が絶品でしたぁー

 
 

 

 

 

 

 

 

 

お酒が進むと、、お向かいのご夫妻とも会話も弾みまして、、、

 

 

 

あー、気持ちよ〜く、酔っ払っている私達
 

 

 

タダでこんなことって、、、神様からの突然のご褒美かなぁー笑笑

 

 

 

他のテーブルも、盛り上がっていますねー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに、苦労して撮影している所を撮影させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

なんとも粋な演出!!

 

 

 

覗いてみよー❤️

 

 

 

 

 

 

 

握り鮨でーす‼️

 

 

 

 

 

 

私は、文旦とイクラの軍艦胡瓜がすき❣️
 

今度、ちらし寿司でやってみようかなぁー

 

 

 

お料理は、全部で8種。(多少写真は端折りました)
 

どのお料理も日本料理らしく、季節感ふんだんで繊細なお料理でした。

 

 

 

お料理が美味しいとお酒は進みますよねー

 

チェイサーをたくさん飲んで、もちろん日本酒もたくさん呑んで、、、

 

だけど、呑みきれないなぁ〜

 

もったいないなぁー、空のペットボトルが欲しいなぁー笑笑

 

 

 

会場では、お久しぶりの方にもお会い出来て
 

なんだかそれもかなりの驚き⁉️でした。

 

(嬉しい驚きですよー)

 

 

 

ご夫妻で参加されている方、多かったですよー。

 
土佐のおきゃくも始まって、だんだん

 
活気が戻ってきましたねー☺️

 

PAGE TOP