JiLL

Blog

2021-7-9

SHOP

また来た苗ちゃん

 

またまた、苗きました!!笑笑

 

 

 

もう、グリーン専門店になりそーです😝笑笑

 

 

 

シダ系を少し、、、

 

 

 

オニヤブソテツ……1500円

 

 

 

 

 

 

タマシダ……1500円 (左側)
フレボディウム ブルースター……680円(右側)

 

 

 

 

 

 

シダ系は、どれも室内なら明るいところが好きですが、西日などの強い光は苦手です。

 

 

 

外でしたら、半日影を好みます。
直射日光は苦手です。

 

 

 

そして、
カレックスの斑入り……680円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、欲しかった!!
私は、玄関先や、二階テラスに植える予定。😃

 

 

 

由美スタッフは、大鉢にまとめ植えをささたいよーです👌
カッコイイ!!ですねー

 

 

 

8月は、お休みです。
グリーンショップジルに遊びに来て下さぁーーーい😃

 

 

 

余談ですが、、、

 

 

 

どこででも見かけるこの植物

 

 

 

 

 

 

ツタバウンランというのですが、、、

 

 

 

いつみても、この花の広がり方、佇まい、葉の向きや這うその行き方、、、

 

 

 

のバランスがキレイ✨だなぁーって思うのです。

 

 

 

 

 

 

雑草だからってあなどるなーって言われているようです。

 

 

 

キレイに伸びていくものだから、引き抜くことができない!!

 

 

 

生き延びていくための強かな作戦なのかもしれない笑笑。

 

 

 

PAGE TOP