JiLL

Blog

2022-11-25

PRIVATE

ハマり朝ごはん

 

朝ご飯って、パターン化したい感じありませんか?

 

 

 

我が家は、たいていはシンプルにパン🍞と果物入りヨーグルトとコーヒー☕️です。

 

 

 

先日、パンも無い!ご飯も無い!

という寒い朝。

 

 

 

朝からひらめく✨💡、冴えてる私!笑笑

 

 

 

オートミールがあるではないか!!

 

 

 

牛乳があるではないか!!

 

 

 

で、 そうだ!!スープを作ろう!!😮

 

 

 

 

 

スープカップ二杯分を計り、鍋に牛乳を投入。

 

 

 

少し温まったところで、オートミールをパラパラ入れます。

 

 

 

 

 

 

残り野菜も入れます。今回は白菜ちゃん。

 

 

 

クタクタになった白菜が大好き💕

 

 

 

 

 

 

そして、春菊

 

 

 

 

 

 

軽く、塩胡椒して器に入れます。

 

 

 

トッピングに、私の大好きな成城石井の生ハム、ハモン セラーノをのせ♫

 

 

 

オニザキのツキゴマをパラリとのせ♫

 

 

 

ブラックペッパーをゴリゴリしてのせ♫

 

 

 

柑橘をぎゅーっと搾り、完成♫

 

 

 

 

 

 

チョー、チョー、美味しい!!です。

 

 

 

生ハムが入るので、塩は控えめに、、、

 

 

 

この前は、カブと菜葉で作りましたよー

 

 

 

根菜だと、より温まりますねー

 

 

 

今度は、牛乳ではなく豆乳でやってみたいなぁーと思います。

 

 

 

「無い」って、ことは、何かが生まれるきっかけになりますねー

 

 

 

 

PAGE TOP