JiLL

Blog

2022-11-27

LESSON

2022,12 レッスンのお知らせ

 

毎年の事ですが、レッスンが立て続けに続いて
気忙しい年末感と楽しいワクワク感が入り混じったなんとも心騒つく今日この頃ではないでしょうか、、、?笑笑

 

 

 

11月のレッスンは、トッピングがセレクトだったので
みんなの作品アップしますので、お楽しみに😉

 

 

 

さてさて、ではお正月のレッスンについてです。😊

 

 

 

「幸運を呼ぶ三方花餅アレンジ」です。

 

 

 

 

 

 

ハンドメイドの三方には、「幸運を、、、」の焼印付きです。
ライナー付きなので、次回 生花でアレンジすることも可能です。

 

 

 

お餅の代わりに、白いソラフラワーや綿を使います。
赤や緑のアクセント、更に金銀の水引きで
お正月🎍らしさをプラスします。

 

 

 

私は、こんもりアレンジですが
色々なバージョンができそうです。

 

 

 

今回のレッスンでは、ワイヤー使いを自分のものにしてください。

 

 

 

「先生!ワイヤー何番ですか?」は、禁止です。笑笑

 

 

 

11月のレッスンで、あまりにもワイヤーの使い方が酷いので、、、
12月のレッスンでは、少しでも習得して欲しいです。

 

 

 

なので、失敗しながら自分なりの正解へと一歩ずつ進んで行きましょうー☺️

 

 

 

お正月の花材ですので〜
こちらも慎重に花材分けをしました。

 

 

 

 

 

 

ソラフラワーも大きさで分けて潰れた花は取り除きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりわけ、さんきらいには苦労しています。
色や形はさまざまです😅

 

 

 

海を渡って来た花達です。
縁あって手元に届いた花達なので〜
最大限に生かしてあげてください。
よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、長くなりましたが、、、

 

 

 

今回のレッスン代は、6500円になります。

 

 

 

ちょっと高いですよねー
三方が1738円。プリザの菊が825円。
ソラフラワーが3輪で、770円。
この辺りが高値につき、、、
申し訳ございません😅🙇‍♀️🙇🙇‍♂️
よろしくお願い致します。

 

 

 

さて持ち物ですが、、、

 

オアシスカット用ナイフとカッター(刃が長くないと意味無し)2本あると良いです。

 

 

 

 

 

 

上の赤いのは、目打ちのつもりです。(目打ちが見つからず絵も下手ですみません😭)

 

 

 

定規や目打ち、ピンセットはあると便利です。

そして、ワイヤーの24番と26番はお忘れなくです。24番ない方は購入してくださいね。

 

 

 

 

 

コロナも増えてきました。
引き続き、マスク着用、スリッパ持参でお願い致します。

 

 

 

年内最後のレッスン。
コロナが落ち着いていたら、お茶をお出しする予定でしたが、、、
残念です🥺😢

 

 

 

来年は卯年です。

ご家族の幸を願いながら、製作する余裕はないかもしれないけれど、、、
そんな気持ちをもって作りましょうー☺️

 

 

 

卯年
弾けよーかなぁーと、思っております笑笑

 

 

 

PAGE TOP