JiLL

Blog

2023-1-24

PRIVATE

バラのお話

 

雪の降る、静かな夜

いかがお過ごしですか?

 

 

 

私は、アンが寝ているので〜

ひとりゆるりと、ココアを飲みながら
パソコンに向かっています。

 

 

 

この前、TVでココアに生姜を入れたものを紹介していて、、、

やってみました。☺️

 

 

 

美味しかったですよー、私は生姜だけでは飽き足らず、インストコーヒー少々とシナモンシュガーも少々、さらにお砂糖も少々

寒い夜にピッタリのあったかドリンク🤭でした。暫くはまりそうです。

 

 

 

 

 

さて、今日はバラ🌹のお話。

昨年の中旬、バラ🌹を30本もらいました☺️

 

 

 

 

 

 

とっても、立派なバラ🌹🌹🌹🌹🌹

赤いバラにブラウンのラッピングがオサレ〜〜〜🥰

 

 

 

暫くは、延命剤を入れてキッチンカウンターで楽しんでいました❣️

時々、水切りして、、、

 

 

 

年明けからは、延命剤もやめておりましたが、、、

3週間後、、、

 

 

 

 

 

 

花ビラの縁取りがドライ化してきました!!

 

 

 

ご覧の通り、葉は青々しています。笑笑
大抵の場合、花首が腐ったり
花芯から腐ったりするんだけどー、、、

 

 

 

さよならした子もいますが、ほとんどが元気です。

 

 

 

 

 

 

ほらね、花首もがくもキレイでしょー

 

 

 

花ビラは、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかいい感じでしょー

立ち枯れのバラです。

 

 

 

 

 

そしてそして今日、37日目のバラさん。

 

 

 

 

 

 

触るとパラパラしそうで、、、怖いですが
花ビラ全てがドライ化、けどやっぱり葉は青い!!

 

 

 

どうなってるのかなぁー?

一本抜いて様子を見ようー❣️

 

 

 

 

 

 

上から枯れていってますねー
けど、途中からはシャッキシャッキです😅

 

 

 

全体はこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

25本にはなりましたが、これはこれで
素敵✨✨風格のある美人さんです。

 

 

 

ローズゼラニウムは、変わらずですねー

 

 

 

このまま、花びらが落ちるまで楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

日当たりの良く、寒さで水の濁りもなく、
焼き物の花瓶は風通しも良い

 

 

 

そんな好条件の重なりが、奇跡を呼んだような気がします。

 

 

 

あ!なにより「愛」かなぁー笑笑

 

 

 

枯れた!と、思っても茎が元気だったら捨てたらダメですね。

 

 

PAGE TOP