JiLL

Blog

2023-5-29

PRIVATE

ビーストに会いに

 

 

 

 

ちょっと前ですが、、、
美術館に、テオ・ヤンセンを見に行って来ました!!

 

 

 

もう何年も前に話題になった時
テレビで見て、衝撃を受けた!!
そんな人、きっとたくさんいると思います。

 

 

 

オランダの砂浜に行かないと見れないものだと勝手に思っていたけれど、、、

 

 

 

美術館とかに来るんですねー笑笑

 

 

 

動いているところが見たい!!
まぁーとりあえず、行ってみよーっと!!

 

 

 

 

 

 

ヤンセンおじ様は、今も生きて製作活動をしているそうです。

 

 

 

 

 

 

迫力がありますよー!!

柵なんか無いので、近くまで行って見れます。

 

 

 

かなり身近なものが使われています。

 

 

 

ペットボトルや

 

 

 

 

結束バンドに

 

 

 

 

テープも!!

 

 

 

 

そして、実際に動くところも見れます。

 

 

 

 

 

 

ビーストについて説明して動かしてくれるおねーさん。

 

 

おねーさんは、ビーストの飼育員だそうです。

 

 

リ・アニメーションと言われるこのデモンストレーションは、2会場で交代で行われるので
是非、2回見てください。

 

 

 

予定時間はこちら、、、

 

 

 

 

 

 

初夏の時期、オランダの砂浜にはたくさんのビーストが風を食べて生きているようです。

 

 

 

見たいなぁー

 

 

 

会場のビーストは、全てバラバラな状態で
運ばれて3名の飼育員さんで組み立てたそうです。

 

 

 

スゴイですよねー

 

 

 

自分で動かすこともできるビーストもいるので、楽しい時間を過ごすことができます。

 

 

 

ビーストが生み出す影もキレイなので、写真撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤンセンTシャツも買っちゃた!

 

 

 

6月25日まで、開催しています。

 

 

是非是非、行ってみてください。

 

 

PAGE TOP