JiLL

Blog

2022-2-9

HANDMADE

ブーケ

 

コロナ禍で、めっきりと減ったウエディングのブーケのオーダー。

 

 

 

今は、入籍だけで済ます若者も多いかと思います。

 

 

 

ちなみに、我が家も上の2人の息子がまさにそれです笑笑

 

 

 

そんな事を思っていたらトントンと二つもブーケのお話が来たんですよー驚きです。

でも本当の驚きは、ここからです🤭

 

 

 

オーダーの依頼は、花嫁さんのご友人達から。
そのブーケの条件は、タンバリンを使って作る事❣️😱えー⁉️

 

 

 

なんでも、花嫁さんはタンバリン奏者。
だから、タンバリンブーケを送って(神戸のホテルで披露宴)驚かせたい‼️そーなんです。

 

 

 

もちろん、タンバリン持参でした🤗

その他、ミモザを入れる事、リボンも入れて欲しい!というのが条件でした。

 

 

 

花嫁さんの色打掛は、、、こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

艶やかな「赤」ですねー

 

 

 

不思議なもので、年末にアーティシャルの胡蝶蘭を仕入れていたんですよねー

なんか、この打掛にピッタリ❣️まるでこの為に待っててくれてたよーな気がします。

 

 

 

出来上がりは、こちら、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、タンバリン鳴ります‼️笑笑
花嫁さんがタンバリンを振り振りして演奏しても大丈夫なように
しっかりと花は付けております。

 

 

 

リボンは、メッセージ用に、、、

 

 

 

 

 

 

布に書くのって、難しいのに、、、キレイに書けてますよねー、オサレ〜♫

 

 

 

とっても、喜んで頂けたよーです。
式場の方もびっくり‼️だったとか、、、

 

 

 

こんなサプライズのお手伝い、大好き❣️

 

 

 

 

 

そして、もう一つのブーケ💐のお話。

ご依頼主は、新郎のお母様。

 

 

 

花嫁さんは、ブーケに拘りはないので必要ない。と言っているので、、、
だけど、やっぱり持った方がいいと思い頼みにきました。と言うお話でした。

 

 

 

ウエディングドレスにも、、、

 

 

 

 

 

色ドレスにも、、、

 

 

 

 

 

 

どちらにも、持てるブーケ💐と言うオーダーでした。

 

 

 

アーティシャルブーケなら持ち込みOK🙆‍♀️と言うことで、、、

 

 

 

色々なバージョンを考えてみたけれど、、、
結局はこんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

あら、アンさん、入ってきちゃった

 

 

 

 

 

 

キレイなオレンジ🧡の薔薇🌹があったので
シンプル仕上げました。

 

 

 

花嫁さんのイメージにピッタリ!と言って頂き、こちらもびっくり‼️でした。

 

 

 

気に入ってもらえたかなぁー🙂

 

 

 

PAGE TOP