JiLL

Blog

2017-8-14

PRIVATE

下関では、、、

実家に帰って、スーパーに行くと

当たり前かもしれないけれど
その地域ならではのものが、たくさん並んで、、、

この時期でも、フグのお刺身とか、、、があったり

瓦そばって知ってます?

(画像拝借)

抹茶そばをパリっと焼いて、錦糸卵、牛肉、レモン、おろし大根、をのせ、温かいポン酢で頂くもので、下関豊浦発祥の麺料理。

その麺が売ってるのは、珍しくないんだけどー
トッピングの具がたくさん売ってあって、びっくり‼️

麺絡みだけどー
九州が近いということもあり、乾麺とくにラーメンの乾麺の種類が豊富で、高知では見ないメーカーのものが山ほどありました。

そして、逆に高知のものがあるのも嬉しい😃買っちゃった(笑)

そして、山口の酒🍶と言えば「獺祭」

この間、がっちりマンデーでも30分全てが獺祭の話で、感動したんだけどーー

なかなか、揃えて販売しているお店が少ない中、なんとパン🍞屋さんの一角で 獺祭のコーナーがあるんです。

スパークリングの獺祭を買って、、、これが毎度 ヒゲのお楽しみになっております。

あ、あと、練り物がスっごく美味しい( ´ ▽ ` )ノ❤

蒲鉾は、最高です。

PAGE TOP