JiLL

Blog

2017-8-15

PRIVATE

歩来里

実家に帰ったら、楽しみにしていること。

それは、近所のお店「歩来里」に行くこと。

前回は、予約がいっぱいで断念╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎

今回は、直ぐに予約電話を入れようと思っていたら、お店のイケメン兄ちゃんが 水やりをしていたので、思い切って声を掛けてみたら

実家に居る期間中、ランチなら予約が取れたので、luckyだったぁー( ´ ▽ ` )ノ❤

アイアンで出来たこの カップの中のホーク、スプーン、箸がトレードマーク。

よく見るとお店の外には、大量のレモングラス、そしてグラスペディア、オリーブにぶどう🍇。

植栽がジルと似ていて、勝手に親近感が湧く私(笑)

この日もテーブルは予約客でいっぱいのようです。

この日のランチ

まずは、金糸瓜のメイプルドレッシングサラダ

これ、食べててとっても気持ちいいサラダ(^^♪

ヒゲは、お野菜たっぷり薬膳スープカレー🍛

野菜の下には、玄米ごはん、丸ごとのトマト🍅、鳥肉、そしてなんとハスの実も入っています。

ヒゲ、身体が綺麗になったと大満足。

私は、トムヤムクンスープパスタ🍝

トムヤムクン大好き女の私、もう幸せで幸せで、大満足です。

そしてー野菜が少ないからと出された突き出しが、ブドウの葉でお肉を包んでいたもので、初めてブドウの葉を食べましたー。

デザート

ヒゲは、ほうじ茶プリンに自家製ジンジャードリンク。

私のは、サツマイモ白玉にホットジンジャー。

いつも、驚きの料理を提供してくれる歩来里さん。

次回も、また次回も楽しみです。

私がグラスペディアの話をしたから、帰りにタネを貰いました。( ´ ▽ ` )ノ❤

植えて見ようっと。

PAGE TOP