JiLL

Blog

2024-1-21

PRIVATE

初登山?

 

暖かい日の日曜日、加茂山に行って来ました!

 

 

 

日曜日の登山チームに混ぜてもらいまして、、、参加させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

軽いストレッチをしてスタートです。

 

 

皆さんも、一緒に楽しんでくださいね1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うすうす感じている人も多いと思いますが
私は、全くの未経験者です。‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )
こんな風にカッコ良くないです(-。-;)

 

 

 

加茂山は、ハイキングみたいなもの!だと聞いていましたが、私ひとり必死のパッチ!!でございました(ะ`♔´ะ) 笑笑

 

 

 

低山であっても色々な姿を見せてくれた山でした。

 

 

 

 

 

 

見て!見て!浅い池に黒い丸いもの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに、カエルの卵におたまじゃくしを見た!!ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

 

 

 

そして山の植物も堪能しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこはさすが、ジルのレッスン生です。
これがキレイとか、これはなんだろうとか、
ひとつひとつ、鑑賞して楽しみます٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

そして第一展望台へ到着です。
かなり急な登りが多くて、私ひとりヒーヒー言うてます╭︎(ಠ_ಠ٥)╮︎笑笑

 

 

 

 

 

 

蛇行する川は、仁淀川。その向こう微かに光るのは太平洋です。
見晴らし抜群です!!

 

 

この景色で生きかえるぅー笑笑«٩(*´ ꒳ `*)۶»笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい眺めでしょう。手入れが行き届いた山だからこその眺めですね。

 

 

 

青空に鳥の巣が、かわいい!!

 

 

 

 

 

 

貸し切り状態でしたので、、、子供になります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記念集合写真!!

 

 

 

 

 

 

皆んなかわいい!!いい笑顔です。

 

 

 

そして第二展望台で、お昼ごはんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!なんと!鍋です!!すご〜い!!

 

 

シメのうどんまで!ちゃんとある!!

 

 

 

 

 

 

そして女子です。カフェタイムもございます。

 

 

 

お腹いっぱいでも不思議とお菓子に手が伸びます笑笑

 

 

 

 

 

 

そして、ご馳走になった御礼に
山中による今年のレッスン運勢くじ引き〜!!
パフ!パフぅー!ドン!ドン!

 

 

 

大当たりの「テキパキ熟す」が当たったのは、H光ちゃん!!

 

 

 

なんと、山中手作りの小茄子をゲットです!!

 

 

 

 

 

歩いて、食べて、笑って、下山です。

 

 

 

 

 

 

途中、手作りロッジがあり、お邪魔させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この方、81歳?!このカッコいいロッジを作り、このカッコイイバギーで加茂山を守って下さっているようです。
若い!!

 

 

 

辛い下りを終えて到着!!

 

 

 

 

 

 

写真では、全くわかりませんが
私ひとり、下半身が疲労しておりました。
一晩中下半身が辛かった!!笑笑

 

 

 

翌朝には、なおっていたから良かったぁー
でも、情けないです‧⁺◟( ᵒ ·̫ ᵒ )

 

 

 

下半身は、辛かったけど
脳は、喜んでいました。

 

日曜日チームの皆様、お世話になりました。
ご迷惑にならない時に、また参加させてくださいね!

 

 

PAGE TOP