JiLL

Blog

2024-2-7

LESSON

2024,2 レッスンのお知らせ

 

2月のレッスンのお知らせです。

 

 

 

2024年の初レッスン、いつもの様にミモザスタートです。

 

 

 

 

 

 

もう、毎年 あららとあらゆるミモザレッスンをして来ましたので、、、

 

 

 

せっかくなので、ミモザの過去レッスンを振り返って見ましょう〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁー、懐かしい、、、ꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
作品ですねー

 

 

 

さて!今回は、どんなの作りたい?って何人かのレッスン生に聞きまして、、、笑笑

 

 

 

フライングリース!!となりました٩( ´◡` )( ´◡` )۶

 

 

 

でも、予想通りのデザインはイヤなので、、、

こうなりました。

 

 

 

 

 

 

「ミモザとオリーブのフラワーシェード」です。

 

 

 

ベース作りが大変ですが、ミモザの色が寂しくなってもこのベースがあれば
好きなお花でリメイク出来ます!!

 

 

 

ぶら下げる所が無い人は、ワインボトルにさして楽しむことが出来ますよ。

 

 

 

どう飾るかを予め考えて、レッスンに臨んで下さいね。

見る高さが変わるので、入れる花の場所も変わります。

見本は、あくまでぶら下げる程で花を入れています。

 

 

 

今回の作品は、20センチのベースを使用しています。

製作時に必要なボトルは、ジルにありますので不要です。

 

 

 

持ち物は、いつもの道具で大丈夫です。ワイヤーは、24番と26番を使うので
入れ忘れなくです。

 

 

 

ルームシューズも必要です。
今回は、いつもの階段から上がって頂きますので靴袋は要りません。

 

 

 

ミモザ製作中は、かなり花粉が飛びます!!
弱い方は、マスクも忘れずに、、、

 

 

 

そして、レッスン代は、6500円です。

 

 

 

ジルに来たら、お店のミモザからお好きなミモザをひと束選んで自分で取ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

PAGE TOP